ドローン操作に慣れたい初心者へ(ホーネットストライカー)

ドローンで空撮してYouTubeにアップしたいと願望がありながらもなかなかドローン購入に至っていないが、カメラ付きのドローンとなるとそれなりにお金が掛かり、もし操縦ミスで壊すとショックが大きいのでまずは操作とドローンの機構を知ってみようと安価なものを買ってきた。

トイザラスに4,000円前後で"ホーネットストライカー"という小さなドローンが売られていたのでこれにした。

ホーネットストライカー



4,000円程度なので一回落としたら壊れるかと覚悟はしてみたものの、壁にぶつかっても急降下で床に落ちても故障することなく今も稼動している。

何より安さ以上と感じたのがその機動力である。
コントローラーも一緒に付属されており、左レバーで前後左右に進むとともに右レバーで回転させることができる。
3Dモードという機能もあり、360度飛行もできてアクロバティックな動きも可能。
その機動性のためか、レバー操作を細かく行わないと急発進、急上昇、急降下でぶつかる頻度が高い。

慣れてくると定位置でホバーリングしたり、人を縫うように蛇行できたりとおもしろい。

難点としては充電はコントローラーから行うしかなく、そのコントローラーは電池式なので頻繁に使うと電池の消費が激しい。
ドローン本体をフル充電するのに数十分かかるが、飛行時間が約5分から8分と短めなのもやや難点。

それでも操作に慣れるという点では十分な機器だ。

"ドローン操作に慣れたい初心者へ(ホーネットストライカー)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント