属性指定合戦を引いてみた -戦国IXA 千万の覇者-

現在開催中のイベント「落日の彼方~関ケ原の戦い」に併せて、イベント内で獲得できるアイテム"うなぎ"の獲得数が上がるアイテム(大根おろし、うなぎ籠)がオマケで付いてくる「属性合戦くじ」も開催されているので引いてみた。




1.属性合戦くじの概要


属性合戦くじは属性(風、林、火、山)に分かれており、選択した属性の武将カードしか排出されないくじだ。
くじは属性ごとに5種類用意されており、金300で1枚、金1,000で5枚、金3,000で11枚、金5,000で20枚で武将カードが獲得できる。
金1,000のくじは1日1回限定となっており、オマケとして大根おろしが1つ付いてくる。
金3,000のくじは1回限定でオマケは大根おろしが4つ、うなぎ籠が2つ付いてくるが、通常版の金3,000の方は大根おろしが4つまでとなっている。
金5,000のくじは1回限定でオマケは大根おろしが8つ、うなぎ籠が5つ付いてくるが、通常版の金5,000の方は大根おろしが8つまでとなっている。

属性合戦くじの概要


2.属性合戦くじの結果


今回は風属性を強化したいので風属性の金5,000を選んだ。
[幻][覇]は出なかったが次の 20 枚が排出された。
[覇]が0枚、[幻]が0枚、[天]が1枚、[錦]が2枚、[極]が6枚、[特]が11枚の結果だった。

属性合戦くじの結果


 [極]冬姫
 [極]毛利隆元
 [特]初
 [特]佐竹義重
 [特]初
 [錦]松平忠吉
 [特]松浦隆信
 [特]下間頼廉
 [錦]北条氏直
 [特]徳川頼房
 [特]下間頼廉
 [特]徳川頼房
 [極]毛利隆元
 [極]毛利隆元
 [極]毛利隆元
 [特]初
 [特]初
 [天]森蘭丸
 [特]初
 [極]毛利隆元

3.属性合戦くじの考察


オマケが付いている時のくじはあまり良いものが出ないので、オマケが主で武将カードの方がオマケだと捉えたほうがよい。
それでも今回は[天]が出たので幾分が良い方だ。
1回限定のくじが用意されているが、4属性ごとに用意されているので武具が欲しければ各属性の回数限定くじより入手することができる。

"属性指定合戦を引いてみた -戦国IXA 千万の覇者-" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント