家くじを引いてみた(その2) -戦国IXA 千万の覇者-

期間限定で各家系の攻撃防御アップ効果の特技を持つ武将カードが排出される「家くじ」の提供が開催されており、この数日は先日とは違う家系が排出されるので火力アップのため引いてみた。

戦国IXA 千万の覇者




1.家くじとは


"家くじ"は課金アイテムのゲーム内通貨を利用して排出されるくじで、数日おきに排出される家系が変わる。
例えば豊臣家が排出される"家くじ"では、[特]を除き豊臣家に属す武将カードが排出され、さらに所持している特技は豊臣家にのみ火力を増加させる効果がある。
くじの種類は1日1回限定の 1,000 金で5連くじ、1回限定の 5,000 金で 20 連くじ、回数指定が無く 3,000 金で 11 連くじの3種類ある。
20 連くじのみ封魂珠「慧撃・慧陣」30 個がオマケで付与される。

家くじ


2.家くじの結果


今回、北条家の"家くじ" 20 連を引いてみた。
[覇]が 0 枚、[幻]が 1 枚、[天]が 0 枚、[錦]が 1 枚、[極]が 6 枚、[特]が 12 枚の結果だった。
[幻]は欲しい属性でないのが残念だったが特技移植用の[極]が大量に出たので火力の底上げができそうだ。

[幻]妙喜尼


 [特]松浦隆信
 [極]北条氏康
 [極]北条氏康
 [特]尼子勝久
 [特]朽木元綱
 [極]北条氏康
 [極]北条氏康
 [特]松浦隆信
 [特]尼子勝久
 [特]尼子勝久
 [特]北条氏規
 [極]北条氏康
 [幻]妙喜尼
 [特]朽木元綱
 [特]松浦隆信
 [特]尼子勝久
 [極]北条氏康
 [特]尼子勝久
 [特]北条氏規
 [錦]督姫

3.家くじの考察


[天]以上が出ないこともある千万の覇者のくじだが、前回は[幻]と[覇]、今回は[幻]が出たことからも[幻]の排出報告があるので排出確率は高い気がする。
"家くじ"以外のくじでの[極]は望まぬもので使いどころが無く困るが、"家くじ"で排出される[極]は家系の特技を2つ所持しており、特に家系特技の入手は年間を通してもなかなかないので家系で揃えて火力アップさせたい場合はぜひこの機会に入手しておきたい。
同属性に加えて一つの家系でデッキを揃えるのは困難だが、一回の対戦や大殿戦で同じ特技は発動しないため、家系特技で攻撃防御のバリエーションを増やすのも手である。

"家くじを引いてみた(その2) -戦国IXA 千万の覇者-" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント