[覇]保証くじを引いてみた(2020年その2) -戦国IXA 千万の覇者-

千万の覇者は8周年を迎えるにあたり金購入時のボーナスが2倍になっているのでどうせ課金するならと 9,000 円する毎月の月末数日のみ提供される「[覇]保証くじ」を引いてみた。

覇保証くじ




1.[覇]保証くじとは


"覇保証くじ"はゲーム内通過 9,000 金(実質 9,000 円)で 30 枚連続で排出されるくじでその内一枚は[覇]が確実に獲得できるくじだ。
排出されるカードは開催中の金くじのラインナップが基本となっている。
過去に3回引いたことがあるが、保証の[覇]以外は[極][特]で[幻[天][錦]が一枚も出ないこともある。
攻撃系または防御系の[覇]保証くじをそれぞれ一回引くことができる。
開催ごとにオマケが付くことがあり、今回は戦Pが全回復する「和牛ステーキ × 10」が付いてくる。







2.[覇]保証くじの結果


現在のデッキは防御が薄いので今回は防御の[覇]くじを引いてみたところ、[覇]を含む次の 30 枚が排出された。
[覇]が1枚、[幻]が 0 枚、[天]が 2 枚、[錦]が 1 枚、[極]が 10 枚、[特]が 16 枚の結果だった。

覇保証くじ


 [特]佐竹義重
 [特]佐竹義重
 [特]明智光安
 [特]前田利久
 [錦]新庄局
 [極]毛利隆元
 [天]北条早雲
 [極]千姫
 [特]朽木元綱
 [極]北条幻庵
 [特]今川氏豊
 [特]今川氏豊
 [天]細川ガラシャ
 [極]お梶の方
 [極]伊奈忠次
 [特]加藤段蔵
 [極]お梶の方
 [極]千姫
 [極]千姫
 [特]加藤段蔵
 [特]土橋平次
 [特]朽木元綱
 [極]千姫
 [覇]鍋島直茂
 [特]蠣崎季広
 [極]千姫
 [特]今川氏豊
 [特]望月千代女
 [特]古田重勝
 [特]加藤段蔵

3.[覇]保証くじの考察


[覇]以外は[極]と[特]しか出ない前々回と違い、今回は[天]が2枚と[錦]と健闘した方ではないだろうか。
[特]と[極]は同盟に献上することで同盟レベルを上げるか、天正小判に交換して各種アイテムを獲得することもできるが千万図鑑がまだ埋まっていないようなら進化させて図鑑を埋めてステータスポイントをもらうのを優先させるとよい。

"[覇]保証くじを引いてみた(2020年その2) -戦国IXA 千万の覇者-" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント