Amazon アソシエイトで 500 円以上の稼ぎのよい 3 つの商材をピックアップ

Amazon がアフィリエイトとしてサービス提供している Amazon アソシエイトは購入額の数パーセントが報酬として得られる額だが、その Amazon で取り扱っている数ある商品の中でも特に 1 回の注文で 500 円以上稼ぐことができる 3 つの商材について紹介する。

Amazon アソシエイトで 500 円以上の稼ぎのよい 3 つの商材をピックアップ




1.Amazon アソシエイトの仕組み


Amazon アソシエイトの仕組みは、アソシエイトの管理画面より紹介したい商材を選んで、その商材へのリンクとなる HTML タグを入手する。
そのタグを自身が運営するウェブサイトやブログに貼り付け、インターネット上に公開する。



公開した Amazon のリンクをクリックして商品を購入されると商品カテゴリーに応じた比率で報酬が支払われる。
商品カテゴリーごとに定められている紹介料率は下図となり、Amazon ビデオが一番高い 10% となっており、次いで食品や飲料水など日常品が 8% となっている。

Amazon アソシエイトの商品カテゴリー別の紹介料率


2.Amazon アソシエイトで稼げる 3 つの商材


Amazon アソシエイトは前述の通り、商品カテゴリーによって得られる報酬額の率が異なるため、紹介料率が高い商材を選ぶのが稼ぎが良い商材だが、紹介料率が 2% と低いゲーム類でも多く稼ぐことはでき、それらの Amazon で取り扱っている商品の中でも特に稼ぐことができる 3 つの商材が次の通りである。

Amazonプライム・ビデオ


2-1.Amazon Prime のメンバー紹介を行う


アフィリエイト全般で安定して稼げるのが会員登録や定額制サービスの購入で、Amazon においてもメンバー紹介枠として商材化されている。
特に今は巣ごもり需要で自宅で過ごす時間や自宅からショッピングするために動画視聴の Amazon Prime ビデオや送料が無料になる Amazon Prime へ登録されると高い報酬額を得られることができる。

Amazon Prime ビデオの報酬額


Amazon Prime ビデオに広告経由で登録されると、1 件につき 500 円の報酬が発生する。
食品や飲料水で 500 円の補修を得ようとすると 1 回の発注で約 6,000 円相当分の購入が発生しないといけないため広告経由での受発注の量が少ないサイトであれば単価の高い商材と言える。

Amazon Prime ビデオが購入された詳細


2-2.新しいゲーム機の情報を紹介する


ゲームを商材する場合は年代性別問わず、幅広い層で情報が閲覧されるため報酬が出やすいが、Amazon アソシエイトにおいては紹介料率が 2% と低く設定されているので多くの発注が発生しなければならない。



そこで、一番受注が多く発生するのが新しいゲーム機が発売される時期である。
ゲーム機は安くても数万円の販売価格のため、1 件発注されるだけでも数百円の報酬が発生するので稼ぎやすい。

新しいゲーム機でなくても発注が増える時期もあり、夏のボーナスシーズンから子供が夏休みに入る前の 7 月上旬から下旬にかけてと、クリスマスに向けて 11 月中旬から商品が動く時期である。

2-3.新しい子供用おもちゃの情報を紹介する


子供用のおもちゃはテレビ番組と密接に関わっており、特に 1 年周期で新番組となるヒーロー物・ヒロイン物のアニメや特撮の商品は新しい物が出るたびに購入が増えやすい。



特に番組側もクリスマス商戦に合わせて新キャラクターや新しいアイテムを登場させるため子供に買ってあげたい保護者や祖父母の購入が増える。
子供用のおもちゃの 1 点あたりの平均単価は 5,000 円前後と報酬額としては高くは無いが、クリスマス前から発注件数が増えるので 1 点あたりの報酬額ではなく発注件数で稼ぐことができる。

関連記事