Xperia にはラスタバナナの手帳型スマホケースがお勧めな5つの理由

長年スマホは Xperia を利用し続けているが、その利用年数と同じくラスタバナナのスマホケースも同様に利用し続けており、耐久が良い点もさることながら利便性の高い点もあり、ラスタバナナの手帳型スマホケースがお勧めできる5つの理由を紹介する。

Xperia にはラスタバナナの手帳型スマホケースがお勧めな5つの理由




1.ラスタバナナとは


Xperia 用ラスタバナナの手帳型スマホケース

ラスタバナナとは、愛知県名古屋市に本社を置く携帯電話の周辺アクセサリーを製造・販売している企業でスマホのケースやカバー、保護フィルムが主力製品で多くの家電量販店で取り扱われている。

2.お勧め 1. スマホのサイズにピッタリでズレない


ピッタリフィットするラスタバナナのスマホケース

ラスタバナナの手帳型スマホケースがお勧めのポイントの1つ目として、スマホの端末サイズとピッタリな設計なのでスマホをケースに装着してもズレない点である。

カメラのくり抜き部分


手帳型でないシリコンやハードタイプのスマホケースは若干ズレたり、カメラや電源ボタンが合わないことがある、このスマホケースはスマホのディスプレイ以外のボタン類も含めて全てを覆っているにも関わらずズレることがない。



また、背面のカメラのレンズに合わせてくり抜かれているのでスマホを守りつつも、撮影時に邪魔なにならない設計になっている。



3.お勧め 2. マグネット式で勝手に開閉しない


カメラのくり抜き部分

手帳型スマホケースがお勧めのポイントの2つ目として、ディスプレイを覆う蓋となる箇所が勝手に開かないようにマグネット式のベルトで定着できる点である。
製品によってはマグネットが入ったベルト部が長いものがあれば、1cm 程度の短いタイプもあるがベルトが内側に戻ろうとする力が強いので閉じただけでマグネット部も自動的に吸着して勝手にスマホが開かない点が良い。

また、スマホの画面を点灯させたままでスマホケースを閉じると自動的に消灯してくれるのでスマホの利用後はケースを閉じるだけで画面の消灯とマグネットによる定着が自動化されるので手間がかからない。

4.お勧め 3. 長年利用しても耐久度が高い



手帳型スマホケースがお勧めのポイントの3つ目として、これがラスタバナナの製品の最大ポイントと感じるスマホケースの耐久度が高い点である。
まず3年以上スマホケースを使い続けて毎日何回も開閉しているにも関わらず、手帳のヒンジ部分が裂けることなく、未だに購入当初のように使えている点は耐久度の高さを感じる。

また、ケースの淵は湿気で数ミリ幅ほど若干波打ち状にはなってきているものの、破けて中身が見えるようなことはなく安定している。
一番耐久度が求められるマグネットが入ったベルト部分についても合皮なので購入当初よりかは皺が目立つようにはなっているが千切れる雰囲気もなくまだ何年も使えそうである。

5.お勧め 4. スマホスタンドになり利便性が高い



手帳型スマホケースがお勧めのポイントの4つ目として、ケース自体が横向きのスマホスタンドになることである。
スマホを装着する側にスマホスタンドになるように折れ目が付けられており、ケースを側面から見て三角形になるように変形させるとスマホを立てることができるのでケースを装着したままスマホでテレビ会議を行ったり、動画を視聴したりすることができる。

6.お勧め 5. 内側にポケットがありスマホだけで外出できる



手帳型スマホケースがお勧めのポイントの最後は、スマホケースの蓋側の内面にカードが1枚ほど挿すことができるポケットが付いている。
昨今では買い物の決済も各店舗のポイントカードもスマホのアプリ化がされているので公共機関の乗車カードだけこのポケットに入れておけばスマホだけ持って外出するのも問題ないだろう。​

関連記事