ウマ娘でマニーを効率よく稼ぐ3つの方法

ウマ娘のスキル覚醒やサポートカードの育成に大量のマニーが必要になるがゲーム内でマニーを稼ごうと無作為に行っても思うように貯まらないので、効率良くマニーを稼ぐ方法を紹介する。

ウマ娘でマニーを効率よく稼ぐ3つの方法




1.ウマ娘でマニーの使いどころ





ウマ娘のゲーム内で獲得できるマニーは、ショップなどでアイテムに交換するのに利用することはなく、ウマ娘が潜在的に持つスキルを解放する覚醒育成と、サポートカードをレベルアップさせる時に利用する。
スキルの覚醒は Lv1 の状態から最高の Lv5 に到達させるために累計で 470,000 マニーが必要となる。
また、サポートカードのレベルアップにおいてはレべルの上限突破していない最高 Lv30 の状態にするのに、SSR であれば 47,770 マニー、SR で 21,480 マニー、R であれば 5,820 が必要になる。

2.マニー稼ぎ 1. ハルウララで稼ぐ





マニーを稼ぐ一つ目の方法として、ハルウララを利用して全ターンでレースに出場させて賞金を稼ぐ方法である。
ハルウララは他のウマ娘の目標達成条件がレースで入賞するのに対して、序盤のいくつかの目標達成条件がファン数の獲得となり入賞しなくてもよいのに着目して、ひたすらレースに出場して出走で得られるマニーを稼ぐ内容である。

ウマ娘では連続してレースに出場すると好調が下がるのと、レースに出る分だけトレーニングを行わないのでこの方法では最後の目標達成まで到達することはできないが、10,000 を超えるマニーを稼ぐことはできる。



3.マニー稼ぎ 2. サクラバクシンオーで稼ぐ


マニーを稼ぐ二つ目の方法として、サクラバクシンオーを利用して時折レースを交えながらトレーニングする方法である。
レースに出走してマニーを稼ぐ点は前述のハルウララと変わらないが、サクラバクシンオーは全てのターンでレースを行うと目標達成条件がすぐに満たせなくなるのでスピードのトレーニングをのみを行い、3 回に一回の割合でレースに出場してマニーを獲得する内容である。



この時、出場するレースは GIII 以上になるとマニーではなくシューズになる可能性が高まるので OP に出場するようにするとよい。

サクラバクシンオーは元々スピードだけのトレーニングで URA ファイナルで優勝しやすいので、最終的には 12,000 マニーほどを稼ぐことが可能である。

4.マニー稼ぎ 3. ファン数をレジェンドにする



ファン数をレジェンドにした場合のマニー獲得数


マニーを稼ぐ三つ目の方法として、どのウマ娘でもよいのでファン数をレジェンドにする方法である。
ファン数をレジェンドにするためには有馬記念をクラシックとシニアの2回、URA ファイナルで優勝することで 150,000 人は増えるので、残りの目標や任意で出場するレースで 170,000 人のファンを増やすことができればレジェンドに達する。

最終的にファン数をレジェンドにすると 10,000 マニーが確定で獲得でき、そこに至るまでの目標のレースなどでもマニーが獲得できるため 13,000 マニーほどを入手することができる。

ただし、有馬記念のコースは長距離なので中・長距離の適正を持ち、スピードとスタミナのステータスを上げたウマ娘を使ったほうが成功率が上がる。

5.一番効率良くマニーを稼げるのは?


サポートカードが少なかったり、ウマ娘のステータスを上げるために継承させるウマ娘の因子数が少ない序盤ではサクラバクシンオーを利用したマニー稼ぎが安定している。
ハルウララを利用した場合に比べるとサクラバクシンオーの方が育成も兼ねているのでスピードの因子☆3が付く可能性も秘めている。



もしサポートカードが充実しており、有馬記念と URA ファイナルで安定して優勝できる育成が確率できているウマ娘がいるならサクラバクシンオーを利用するよりファン数をレジェンドまで増やす方が獲得できる総マニーが多いのと、最終的にウマ娘のステータスや因子が良い状態になりやすいのでファン数をレジェンドにする方が効率良くマニーを稼ぐことができる。

関連記事