特殊カードの[極]安楽庵策伝で防御力を上昇させための効果がある使い方 -戦国IXA-

期間限定で排出される[極]安楽庵策伝はチケットがあれば無料で引くことができる戦くじからも入手することができる武将カードだが、入手初期からこのカードが所有しているスキルの効果とコストの低さから防御力を上昇させるのに欠かせないのでその効果と使い方を紹介する。

特殊カードの[極]安楽庵策伝で防御力を上昇させための効果がある使い方 -戦国IXA-




1.[極]安楽庵策伝とは


[極]安楽庵策伝とは


レア度[極]の安楽庵策伝(あんらくあんさくでん)は初期状態でコストが 0 で指揮兵数が 1,590 の武将カードで、レベルが 1 上がるたびに攻撃力が 35、防防御力が 35、兵法が 2.5 のいずれかを選択して強化することができる。
[極]安楽庵策伝がもつ初期特技の醒睡笑は攻撃系とも防御系でもなく、このカードを所持しているだけで本丸防御陣形編成コストの最大値が { 0.5 × ( 武将ランク + 1 ) } 上昇する特殊な効果を持っている。

2.[極]安楽庵策伝の入手方法





[極]安楽庵策伝は金くじ、戦くじ、天くじから入手することができ、特にゲーム内で入手できる戦くじチケットで引くことができる戦くじから排出されるので無料で入手することができる。

3.[極]安楽庵策伝の効果がある使い方





[極]安楽庵策伝が持つ特技の醒睡笑は前述の通り、部隊編成のデッキに入れずに所有しているだけで本丸防御陣形編成コストの最大値を上昇させるので率先してレベルとランクを上げると本丸防御陣形でより強い武将カードを配置することができるようになり、結果、防御力を増加させることになる。
また、コストが 0 で極限界突破しても 0.5 で低コストでありながら指揮兵数が 1,500 以上あるので本丸防御陣形に入れるようにすると防御力を高めることにつながる。

関連記事