戦国 IXA の天カードしか出ない天神くじを 10 回引いて出てきたカードとは

戦国 IXA には課金くじではなくイベント等で入手できるチケットで引くことができるくじが何種類かあり、その中でも希少性があるチケットで引くことができる天神くじは天カードしか排出されないので「必ず天カードが出る」という安心感に包まれながら 10 回引いて出てきた天カードを紹介する。

戦国 IXA の天カードしか出ない天神くじを 10 回引いて出てきたカードとは




1.戦国IXAの天神くじとは


天神くじとは

天神くじとは 2020年の夏から始まった新しいくじで、イベントやログインボーナスで入手することができる戦国くじチケット【天戦】を 3 枚消費して 1 回引くことができるくじだ。
排出される武将カードは天カードのみとなっており、戦国 IXA が初めてリリースされた時に実装されていた天カード No.1001 から復刻など特殊な天カードを除き、最新の天カードまでが排出されるようになっている。



2.天戦くじと天神くじの違い


天戦くじは以前から実装されていた戦国くじチケット【天戦】を 1 枚消費して 1 回引くことができるくじで、天カードの他に紫の極カード、☆5の序カード、童カード、ちえが排出される。
天戦くじと天神くじの違いとしては天神くじを引くために必要な戦国くじチケット【天戦】が 3 倍だが、天カードが必ず出てくるのに対して天戦くじは天カードの他に☆5のカードや童カードが排出されるので、天カードにこだわらないのであれば天戦くじを引いて合成素材を補充するのもよい。

3.天神くじを 10 回引いた結果


天神くじを 10 回引いた結果は次の通りである。
天神くじで排出された島津忠良


天神くじで排出された豊臣秀吉


天神くじで排出された鍋島直茂


天神くじで排出された斎藤道三




天神くじで排出された毛利輝元


天神くじで排出された直江兼続


天神くじで排出された安東愛季


天神くじで排出された村上武吉


天神くじで排出された徳川家康


天神くじで排出された小田氏治




4.天カードを入手した後にすること


天神くじで排出された 10 枚の天カード

天カードを入手した後は、デッキ拡充に当てるためにランクアップと特技の追加を行うか、既に所有している武将カードにより強い特技を付与するための合成素材として利用する。

関連記事