宝くじ会員登録キャンペーンと宝くじポイントでハズレても投資を回収する

宝くじ売り場でロト 6 など数字選択式の宝くじを購入した際にいつもであれば購入用紙に記入して金額を支払うだけだが、その際に会員であれば購入金額に応じてポイントが付き、ポイントで宝くじを購入できるとのことで会員登録キャンペーンのチラシをもらったので登録することにした。

宝くじ会員登録キャンペーンと宝くじポイントでハズレても投資を回収する




1.宝くじ会員とは


宝くじ会員とは、宝くじ購入時に付与される「宝くじポイント」のサービスを利用できるようになる他、ネット購入と当選時には自動的に当選額を受け取ることができる、宝くじ公式サイトのオンラインサービスである。

2.宝くじ会員登録キャンペーンの内容


宝くじ会員登録キャンペーンは 2020 年 07 月 14 日から 08 月 14 日までの間に初めて宝くじ会員に登録した先着 50 万名に宝くじポイントとして 200 ポイント(200 円相当)が配布されるものである。

宝くじ会員登録キャンペーンの内容




3.宝くじ会員に登録する流れ


宝くじ会員に登録するにはまずメールアドレスが必要となる。
会員登録に利用するメールアドレスが準備できれば、宝くじ公式サイトから会員登録画面を表示し、メールアドレスを入力する。
その後、本登録用の URL が入力したメールアドレス宛てに届くのでその URL をクリックして登録画面を表示し、氏名や生年月日、住所等を入力して引き続き会員登録の入力作業を行う。

宝くじ会員に登録する流れ


4.宝くじポイントとは


宝くじポイントとは宝くじ公式サイトや宝くじ売り場で宝くじの購入やキャンペーン応募などで「宝くじポイント」がたまる会員サービスで、購入金額が 200 円ごとに 1 ポイント貯まり、100 ポイント単位で 1 ポイント 1 円で宝くじを新たに購入することができる。
貯まった宝くじポイントは宝くじ公式サイトにログインした後のマイページで確認するか、宝くじ売り場でポイント獲得時に明細(レシート)が発行されるのでそこに購入時の獲得ポイントとともに確認することができる。

宝くじポイントを確認する




5.宝くじポイントを獲得する流れ


宝くじポイントを宝くじ売り場で獲得するためにはスマートフォンやタブレットで宝くじ公式サイトにログインし、マイページにある「宝くじモバイルポイントカード」をタップする。

宝くじモバイルポイントカードをタップ


「宝くじモバイルポイントカード」をタップすると QR コードが表示されるので、この QR コードを宝くじ購入時に読み取り機にかざすとポイントが付与される。
ポイント読み取り機は宝くじ売り場の金額等を表示するディスプレイの横にあり、購入時に会員証提示の旨を販売員に伝える必要がある。

宝くじモバイルポイントカード


6.宝くじポイントのメリット


宝くじポイントメリットはやはり宝くじ購入時の足しになることで、200 ポイント貯めればロト 6 やミニロトなど宝くじ購入の一口分が確保できる点にある。
宝くじはなかなか高額当選しないもので、大量に購入しても少額当選もしくは何も当選せずにハズレることもある。
そこで何も当選せずにハズレであっても宝くじポイントを貯めておけば次につなげることができ、例えば年末ジャンボなど数万円購入する人にとっては 20,000 円で 200 円分は次の宝くじに当てることができる。

関連記事


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント