計略武将カード[鬼]を進化する方法 -戦国IXA 千万の覇者-

春から新しく追加となった計略武将カードの[鬼]はこれまでレア度が最上位だった[軍]のさらに上位となるが、[計]カードの進化素材素材となる「殿にゃん」は[軍]以下しか進化させることができないので違う方法で[鬼]の進化を試みる。

計略武将カード[鬼]を進化する方法




1.計略武将カード[鬼]とは


計略武将カード[鬼]は従来の計略武将カードと同様にデッキの最後尾に配置して一定の条件を満たすと持っている特技が発動するカードだが、[軍]以下の計略武将カードに比べると攻撃力と防御力のステータス値が高く、進化していない状態でも最大 130 までレベルを上げることができる。
現時点で[鬼]は六種類入手することができ、自軍の武将の特技発動率を高めたり、特定の属性と朧属性の攻撃力または防御力を上昇させる特技の効果を減少させる特徴があり攻守ともに利用できるカードが多い。

2.計略武将カード[鬼]の入手方法


期間限定のイベントまたは幕府くじ、解明くじで入手することができる。
幕府くじチケットはイベントまたは勲攻交換所で入手できるが獲得できる機会は少ない。
解明くじに至ってはイベント「千万判じ物合戦」でのみの報酬となっているので獲得できる機会は極端に少ない。



3.計略武将カード[鬼]を進化させる


[軍]以下の計略武将カードを進化させるには進化合成専用カードの「殿にゃん」を利用するか、レベルを最大まで上げた同カード合成の二通りの手段がある。
対して[鬼]のカードは進化合成に対応した「殿にゃん」は無いが、レベルを最大まで上げた同カード合成で進化させることができる。
下図のようにレベルを最大まで上げた[鬼]カードを用意した上で進化合成画面を開くと進化合成対象と相手素材とそれぞれ表示されて選択できるようになっているのがわかる。

進化合成で[鬼]カードを選択する


この状態で進化合成すると通常の進化合成同様に武将カードが進化する。

[鬼]カードの進化合成後


[鬼]カードも進化するとアイテム「采配」を利用して限界突破して 130 以上のレベルに上げることが可能になる。
ただし、イベント等で得られる采配【英+】を采配【鬼+】に変換する必要があり、【鬼+】一個につき【英+】を四個消費する。
育成にも多くの育成アイテムが必要となるが、特技レベルを上げた[鬼]が特技を発動すると桁違いに自軍または敵軍に影響が出るので進化と限界突破を行って特技レベルの最大上限値を上げておきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アサハル
2020年08月05日 10:54
お勧め計略武将の記事を書いてほしいです。

対戦では、今は、竹中さんの毒が役に立ってます。