中年男性から女子高生の匂いがするボディクレンズ&制汗剤 -デオコ スティック-

昨年夏に「女子高生の匂いを身にまとう」とニュースに取り上げれてから店頭からその姿を消したボディクレンズ&制汗剤の「デオコ」が今年も活躍する季節になり、ドラッグストアでは大量に陳列されていたり特設コーナーがあるのを目にするようになった。

デオコ スティック 13g




1.製品の仕様


デオコには液体タイプのロールオンと固形タイプのスティックなどシリーズで販売されている。
元々は女性用として汗臭防止、制汗剤として提供されたものだが加齢臭も抑制する成分が含まれており中年男性にも効果があり、フローラルの香りがする。

2.販売価格


店頭、インターネットともに 900 円以内で販売されている。

デオコ スティック 13g

デオコ スティック 13g

Amazon で価格を確認する



3.内容物


・デオコ スティック 13g

4.操作性


本体からキャップを外してリップスティックやスティックのりの要慮で本体を回転させると固形型の制汗剤が出てくる仕組みで、その状態でワキや首筋に塗るだけである。

デオコの使用方法


5.満足点


塗った後の匂いが若い女性のようになったかは定かではないが、さわやかな匂い発するようにはなった。
液状や噴霧型のフレグランスと違い、少々汗ばんでも匂いが持続する点が良い。

6.不満点


使い方の問題ではあるが、固形タイプは一度に何度も塗ると肌に固着してしまう。
固着すると石鹸等でよく洗わないと肌に付着したままとなりかぶれて痒みを伴うことがあるので適切な量を塗る匙加減が難しい点がある。

7.総評


フローラルの香りと銘打つ商品は多いがデオコのフローラルの香りは男性用の制汗剤やフレグランスなどには無い独特な匂いなので新鮮感があり、不快感を感じるといった匂いのきつさもなく男性でも利用できる製品だ。
前述の不満点でも書いたがあまり塗り込むと固形物が肌に残るとともに少々の水量では落ちないので利用後はよく洗うように心がけたいが、落ちづらいということは持続性もあるので汗をかくこれからの暑い季節にはピッタリで体臭を気にせず外出や人と会うことができる点が良い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント