[イベント]千万判じ物合戦の遊び方 -戦国IXA 千万の覇者-

久しぶりに戦国IXA-千万の覇者-のイベントに新コンテンツとして全10種類のヒントから武将名を当て続けて同盟支援効果と褒美を得る「千万判じ物合戦」が開始された。

千万判じ物合戦の遊び方




1.イベント説明


同盟員と協力して「体力消費」「戦P消費」「武力消費」の合計数でヒントが解放され、その限られた情報から武将名を当てるイベント。
正解数に応じて「聡明ランク」が上がり、ヒントや問題は同盟内で共有される・

[開催スケジュールについて]
2020年06月04日(木) メンテナンス後 ~ 2020年06月11日(木) 13:59

[武将名の回答について]
ヒントから武将名を推理して入力欄に記入して解答すると合否が表示され、正解すると次の問題に移行する。
問題は全 30 問用意されており、問題が進むごとにヒントを得るための条件が難しくなる。

武将名の回答


武将名はひらがなで入力し、氏名の間は半角スペースは省略する。
改名や幼少期の別名でも正解になる武将が存在する。
不正解になった場合は次に回答できるのは 10 分後か、新しいヒントが解放された時点となる。

[ヒントについて]
武将名の正解に導くためにはヒントが欠かせずそのヒントを得るためには「体力消費」「戦P消費」「武力消費」の三種類用意されている。
それぞれの消費において三つまたは四つのヒントを得ることができる。

ヒントの獲得


2.千万判じ物合戦の褒美


千万判じ物合戦の褒美では二種類の褒美が用意されている。

[聡明ランク褒美]
聡明ランクとは武将名の正解数に応じてランクが上がり、ランクに応じて次週より攻撃力及び防御力がパーセンテージで上昇する効果を得ることができる。

聡明ランク褒美


[聡明P個人累計褒美]
聡明Pは武将名解答に必要なヒントを得るために「体力消費」「戦P消費」「武力消費」を行った場合に得るポイントで、例えば大殿への攻撃一回(戦P一消費)につき 35 の聡明Pを得ることができる。
その聡明Pの累計数に応じて封魂珠などが獲得することができ、2,700 ポイントに達すると[幻]乱世に咲き誇るを必ず得ることができる。

[幻]乱世に咲き誇る


3.イベント考察


今回から初めて公開されたイベントだが、開催された翌日には数多くの同盟で全 30 問をクリアしたもようである。
ヒントは全て開かなくても「関わりのある武将」や「関わった戦」から連想して解答できるので思い当たる武将名を入力すると正解することがある。
ヒントを解放するために体力、戦P、武力を消費するため行動する前に武将名を解答しておくと、正解した場合に体力等を次の問題のヒントの開放に使えるので先に解答を心がけるとよい。
今までは武将同士の関わりにあまり興味を持たずに遊んでいたが、今回のイベントでヒントを元に調べてみると武将同士の関わりや武将が活躍した地方や年代の知識も増え、歴史に興味を持つ良いイベントだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント