[イベント]天下統一戦(2020年第三回)の遊び方 -戦国IXA 千万の覇者-

3ヶ月周期の「千万幕府」の第8期は最後の週となり、一戦三同盟でポイントと競う"天下統一戦"が開催されている。



1.イベント説明


同盟官位りーぐの武勇 P を元に 15 同盟ごとにグルーピングマッチングが行われる千万天下統一戦。
通常の同盟合戦とは異なり、一回の試合内で複数同盟と対決する方式。

[対決スケジュールについて]
2020年05月28日(木) 17:00 ~ 2020年06月04日(木) 13:44 の内、毎日 12:00 ~ 13:44 と 21:00 ~ 22:44 の計 14 回開催される。
この期間内で他ユーザとの一騎打ちと大殿討伐で得る勝利 P の総数で順位が確定する。
1回ごとの対決の順位で勝利 P とは別に"武勇点"が入り、その総数により各グループ内の同盟順位が変わる。

[兵士について]
最新クエストの進行時と大殿討伐時に兵士を得ることができる。
兵士は対決時間帯かつ大殿に対してのみ利用することができ、固定ダメージを与えることができる。
兵士利用時は戦Pは消費しないので残数がある限り何度でも最大40,000兵で利用することができる。

[武力の回復について]
最新クエストを実行すると同盟員の武力を大幅に回復する。

[天下統一戦の変更点]
前回の天下統一戦からの変更点は無い。

イベント説明


2.天下統一戦の褒賞


天下統一戦では三種類の褒美が用意されている。

[勝利 P 褒賞]
勝利 P 褒賞は大殿への攻撃と一騎討ちで得られるポイントで獲得累計数により褒賞がグレードアップする。
今回も[天]カードが入手でき、940万P、2,500万Pで入手できるようになっている。
今回は島津家の三特技持ち"[天]絶崖を超えて"を任意の属性で手に入る。
さらに勝利Pを獲得すると"幕府くじチケット"や"草薙の剣"、"采配"がラインナップされている。

[1試合毎の順位褒賞]
毎回の対決で一位は万くじチケット×2、2位は万くじチケット×1が獲得できる。
各合戦の終了時には三同盟合計の戦Pを討伐Pとして分配される。

[ランキング褒賞]
一週間を通じて武勇点の総数順で獲得できる褒賞。
天下統一戦グループにより内容が異なり、グループ 4 以下であれば[錦]カードが手に入り、それより上になるとさらに豪華になる。

3.イベント考察


天下統一戦は昼と夜に行われている通常の同盟合戦を拡張したイベントで、一回ごとに自同盟合わせて計三同盟で対決する。
通常時に比べて得る勝利 P が大幅に増えているので、すぐに何十万ポイントを稼ぐことができる。
通常のリーグ戦時と同様、一騎打ちする相手ユーザを任意に選択できる
一ユーザあたりの攻撃可能回数は定められてはいるが、そのユーザが属す同盟全員の攻撃可能回数が0になるとリセットされて再対戦が可能になる。
武力を消費する一騎討ちを何回も行うことになるのでユーザステータスを武力へ大きく振っておき、低コストデッキで攻撃回数を増やすほうがよい。
特に[計]の毒など状態異常特技を持っている武将がいれば勝率が上がる。
最新イベントを進行すると天下統一戦に参加中の同盟員の武力回復をすることができるが、あまり活動的でない同盟員に回復が偏る傾向にあり、効率よく武力回復できず他の同盟員の足を引っ張る状況に陥る。
そのため合戦開始時間帯に貼り付けない場合は開始直後にログインするのではなく、終了間際に参加して武力回復が自身に向かないように心がけたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント