[覇]保証くじを引いてみた(2020年その1) -戦国IXA 千万の覇者-

毎月月末に提供される「[覇]保証くじ」だが現在開催されているイベント「月下の夜叉~小田原征伐」で獲得できるアイテム(投票ヒラメ)を倍増する"大根おろし"が 16 個もオマケで付いてくるとあり高値ではあるが引くことにした。

イベント説明




1.[覇]保証くじとは


"覇保証くじ"はゲーム内通過 9,000 金(実質 9,000 円)で 30 枚連続で排出されるくじでその内一枚は[覇]が確実に獲得できるくじだ。
排出されるカードは開催中の金くじのラインナップが基本となっている。
過去に2回引いたことがあるが、保証の[覇]以外は[極][特]で[幻[天][錦]が一枚も出ないこともある。
攻撃系または防御系の[覇]保証くじをそれぞれ一回引くことができる。
開催ごとにオマケが付くことがあり、今回は「大根おろし × 16」が付いてくる。





2.[覇]保証くじの結果


[覇]を含む次の 30 枚が排出された。
[覇]が1枚、[幻]が 0 枚、[天]が 1 枚、[錦]が 2 枚、[極]が 8 枚、[特]が 18 枚の結果だった。

 [特]千代
 [特]ねね
 [特]松浦隆信
 [極]林羅山
 [特]前田利久
 [極]千姫
 [特]太田一吉
 [覇]毛利輝元
 [特]松浦隆信
 [特]下間頼廉
 [極]大道寺政繁
 [極]千姫
 [特]望月千代女
 [特]下間頼廉
 [特]松浦隆信
 [天]京極竜子
 [特]下間頼廉
 [特]千代
 [極]ひめにゃん(姉)
 [錦]晴信&諏訪姫
 [特]宇喜田直家
 [極]北条幻庵
 [特]ねね
 [極]伊奈忠次
 [極]林羅山
 [特]汐崎重盛
 [錦]北条氏政
 [特]下間頼廉
 [特]土橋平次
 [特]望月千代女

3.[覇]保証くじの考察


[覇]以外は[極]と[特]しか出ない前回と違い、今回は[天]と[錦]がかろうじて出てくれた。
[極]とはいえ姫にゃん(姉)が出るのも幸いだ。
いつもは戦Pを回復する「ステーキ」がオマケにつくことが多いが、イベントに合わせて「大根おろし」が付いてきたのは助かる。
別途提供されている属性くじでは 5,000 金で大根おろしば 8 個付いてくるが、イベントで上位を狙うなら[覇]保証されている分、こちらの方が分がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント