(属性指定)姫くじ~バレンタイン編を引いてみた -戦国IXA 千万の覇者-

毎週イベントに合わせてさまざなくじが用意されており、バレンタイン時期の現在は姫武将のみが排出される"姫くじ"が開催中である。
"姫くじ"は数量限定で金1,000で5枚、金3,000で11枚、金5,000で20枚獲得でき、現在開催中の「ちよろず!一夜城」で得るポイント量が増加する「高級かつおぶし」も消費金に応じて付与される。




1.姫くじの概要


"姫くじ"の特徴は姫武将のみが排出されるのではなく、属性ごとに分かれているので排出されるラインナップを確認して強化したい属性を選択する。
今回は風属性を強化したいので風属性の金3,000を選んだ。

姫くじの概要


2.姫くじの結果


[幻][覇][天]は出なかったが次の 11 枚が排出された。
[覇]が0枚、[幻]が0枚、[天]が0枚、[錦]が2枚、[極]が5枚、[特]が4枚の結果だった。

[錦]淀
[極]彦鶴姫
[特]初
[特]初
[極]立花ぎん千代
[特]初
[極]立花ぎん千代
[錦]松姫
[極]彦鶴姫
[極]彦鶴姫
[特]初

3.姫くじの考察


あまり期待していなかったが、予想通り[天]以上は出なかった。
排出の確率は画面に表示されているので覚悟の上とはいえ[幻]が 1.0%、[覇]が0.1%、[天]が 3.0% なので 10,000 円分使っても[天]すら出ないかもしれない。
ただ、[極]彦鶴姫は龍造寺家の防御力を上昇させるスキルを持っており、龍造寺家のラインナップも増えて来ているので防御デッキを龍造寺で固める場合には合成用素材として重宝しそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント