[イベント]運命の輪 ~刹那の邂逅 -戦国IXA 千万の覇者-



1.イベント説明


「運命の輪 ~刹那の邂逅(かいこう)」はイベント用クエストを進めて「さんま」を収集するストーリー型イベント。
新たにユーザ全員で挑む「充填」とクエスト進行時に得る「縁札」で多くのアイテムが入手できる。
実施期間:2020年01月23日(木) メンテナンス後 ~ 2020年02月06日(木) 13:59

イベント:運命の輪


[ストーリーを進める]
クエストを進行するとストーリーが進む。
進行時にランダムに他のユーザに支援することができ、支援に応じて縁札を入手して回数が設定された支援箱を開封することでアイテムが入手できる。
反対に支援を受けた場合はお礼ボタンをクリックすることで同じく縁札が入手できる。

縁札


支援箱は計10種類用意されており、各箱は開封できる回数が定められており、開封が規定数に達すると次の支援箱に移行する。
全ての支援箱を開封すると「無限支援箱」が出現する。
支援箱は"草薙の剣"を初め、最近搭載された新特技のレベルを上げる封魂珠を得ることができる。
一番の目玉は[幻]以外の[覇]や[天]を進化させることができる"ひめにゃん(叔母)"がラインナップされている。

ひめにゃん(叔母)


[さんまを集める]
イベント用クエストを進行、または大殿討伐に「さんま」を得ることができる。
「さんま」の獲得数の順位により報酬が得られるのと、得た「さんま」を道具屋でアイテムに交換することができる。

[充填でアイテムを獲得する]
一定期間で指定された条件を全ユーザで達成させるのが充填で、計8つのお題が用意されている。
お題は「支援回数」であったり「消費戦P数」であったりする。
充填を達成すると万くじチケットや個人の貢献度により計略特技のレベルを上げる計略書や草薙の剣が用意されている。

充填


2.各種褒美


「運命の輪 ~刹那の邂逅」では褒美は計5種類用意されている。

[イベントクリア]
イベントステージを全て踏破してゴールすると幕府くじチケットと称号が得られる。
前半と後半があるので、それぞれの達成が必要である。

[充填報酬]
一定期間で指定された条件で得られる報酬だが、一人で貢献できる数量に制限があるため他ユーザの動きが悪いと達成できない場合がある。

[ランキング褒美]
「さんま」の累計獲得数の順位で得られる褒美。
上位者には【幻】【天】のカードが配布される他、順位に応じて「天正小判【千万】」「幕府くじチケット」「草薙の剣」が用意されている。

[みっしょん褒美]
ユーザレベルに応じて条件と報酬が異なるみっしょん褒美だが、ユーザステータスを上げる天下無双憧憬などが用意されている。

[ログインボーナス]
毎日一度ログインするだけ得られる褒美でじゃがバターなど主に回復アイテムが手に入る。
料理イベントで自分で生成されると変わりないが、料理イベントで所持制限いっぱいまでアイテムを保持していてもそれを超えてアイテムボックスに入る。

3.イベント考察


イベント説明や画面を表示すると「支援」や「充填」の表記で戸惑うかもしれないが、基本的にはいつものさんまの獲得数で順位を競うイベントだ。
さんまは大殿討伐時かクエスト進行時に得られるが、上位を狙うには獲得数が 2 倍になるアイテム(大根おろし)が複数とおにぎりなど回復アイテムが大量に必要になる。
今回から新しく加わった「支援」はイベント用クエストを進めるだけでも獲得できるが、定期的に自身に来た支援に対する「お礼」もタップして縁札を多く獲得しておいたほうがよりアイテムが入手できる。
何といっても縁札を消費して引くことができる「支援箱」で、[覇]を進化することができるひめにゃん(叔母)はぜひ入手しておきたい。
この一年間で既に[覇]が確定で入手できるくじチケットが2回配布されているので今後[覇]の入手機会が期待できる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント