[イベント]ちよぱら(2020年第一回) -戦国IXA 千万の覇者-



1.イベント説明


クエストや大殿討伐で素材を集め、その素材で施設作成と施設のレベルアップを行い次週以降から施設の効果を得るもの。
施設や飾りを作成すると"復興P"が加算され、30,000ポイント以上から攻撃防御が増加する効果を得る飾りが獲得できる。
作成した施設は自分だけのマップ上に配置することができ、配置していない施設の効果も発揮される。

イベント説明


[ちよぱらの変更点]
今回は前回からの変更点は無い。

2.イベントスケジュール


イベント期間は素材を集めて施設を作る週となり、この期間はまだ効果が発揮されないので次週以降への準備期間となる。

[イベント期間]
01月02日(木)メンテナンス後~01月09日(木) 13:59
上記期間にて「素材入手」「施設作成/レベルアップ」「飾り作成」を行う。

素材取得


[幕間期間]
01月09日(木)メンテナンス後~02月06日(木) 13:59
上記期間にて施設の効果が得られる。

[効果終了]
02月06日(木) 13:59

スケジュール


3.イベント考察


2020年初めのイベントは「ちよぱら」からの開始となり、「ちよぱら」の翌週は天下統一戦が開催される。
入手する素材はクエスト、大殿討伐、茶会と普通に遊んでいれば貯まるので"復興P"による褒美を狙わないのであればゆっくり構えられる一週間だ。
家系の攻撃/防御/特技発動率がアップする施設は大殿討伐に得る「布」とクエストや火くじで得る「木材」だけで作成とレベルアップができるので素材も得やすく、施設レベルが 1 でも 1,000 上がるので少なくとも全家系の施設を作るまでは行っておきたい。
他には"討伐Pアップ"や"経験値アップ"などもあるのでこれらを作っておいても損はないだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント