[イベント]千万クッキング(2019年第三回) -戦国IXA 千万の覇者-

1.イベント説明


料理を選んで食材を集める、食材は「クエスト」「領主討伐」「大殿討伐」で手に入る。
食材が集まったら調合で料理を作ることで回復やステータスアップの効果を得ることができる。
食材はイベント終了時に持ち越しは出来ないため、イベント期間中に料理を行う。

[イベント開催期間]
2019年11月21日(木)から11月28日(木) 13:59 まで。

千万クッキング


2.イベントの進め方


[料理を選択]
イベント画面から作りたい料理を選択すると必要な素材一覧が表示される。
欲しい素材をクリックするとイベント用の探索が開始する。

素材選択


[探索を実行]
探索を実行すると各場に設定されている素材が稀に入手できる。

[主の出現]
選択した地方の探索が終了すると主と呼ばれる大殿が出現し、討伐すると素材が手に入る。

[調合]
調合にて集めた素材を消費して料理を生成する。
各料理には生成できる上限が決まっている。

3.大殿の褒賞


大殿は通常クエストでは出現せず、イベント用クエストを周回することで出現する。
討伐時にのみランダムで料理で必要な素材と封魂珠【小技】やクロにゃん/みけにゃんが獲得できる。
大殿の討伐回数による褒賞は無く、別イベント「武具クラフト」のように大殿が特別な料理レシピを落とすことも無い。

4.イベント考察


欲しい料理を生成するために探索(クエスト)と大殿の討伐で素材を集めるイベントだ。
体力が多ければ探索だけでも素材を集めることができるが一周しても素材が得られないことがある。
たまに出現する交換屋で不要な素材を変換することができるので事前に作りたい料理の素材を確認しておくとよい。
各地の主を討伐すると必ず素材が手に入るのでこちらも確認しておきたい。

料理は体力や戦Pなどの"回復系"と漁獲量アップや大殿への攻撃力がアップする"強化系"、カード所持枠と能力Pがあがる"特別系"の3種に分かれる。
特に能力Pは直接課金で増やすことができないので最優先で調合し、次いでカード所持枠を増えてしておきたい。
カード所持枠は課金アイテムでも増加可能だが、弐にバージョンアップしてからは取引不可の計略武将が実装されたのと大殿向け・対人向けのデッキ組み換えが重要になりつつあるので常時保有できるカード数の上限も多めにほしい。

回復系の体力、武力、戦Pは回復値は少量ながらもおにぎりを使うほどでもない場合の応急回復として重宝するので作っておくといい。
ただし、各料理が所持できる最大量は決まっているので所持上限に達した場合は他の料理に切り替えるとよい。

来週のイベントは「ちよろず!一夜城」が開催されると告知されている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント