[イベント]戦火の花 ~異聞・川中島 -戦国IXA 千万の覇者-

1.イベント説明


戦人全員で協力して「大殿」「レア大殿」を攻撃した回数に応じて敵軍総大将「武田晴信」にダメージを与えて撃退するイベント。
前半:2019年11月07日(木) ~ 11月14日(木) 13:59
後半:2019年11月14日(木) ~ 11月21日(木) 13:59

イベント説明



2.イベントの進め方


[イベント専用クエスト]
従来のイベントと異なり、クエストよりタブ「限定クエスト」にストーリー付きのイベントが開設されている。
クエスト実行により"うなぎ"がランダムに獲得でき、"うなぎ"の累計獲得数により褒美が得られる。
尚、イベント用大殿、レア大殿は「限定クエスト」でのみ出現し、イベント用家宝も出現する。

[大殿、レア大殿戦]
大殿はそれぞれ「風・林・火・山・朧」のいずれかの属性を持ち、ランダムで出現する。
レア大殿は昼(12:00 ~ 14:00)と夜(21:00 ~ 23:00)の特定の時間にのみ出現し、「朧」属性のみとなっている。
また、大殿とレア大殿には攻撃回数によって褒賞が用意されている。

攻撃回数褒賞



[総大将戦]
総大将は直接戦うことはなく、大殿またはレア大殿を攻撃した回数がそのまま総大将へのダメージとなる。
個人、同盟に関係なくイベント参加者全員の攻撃回数が反映される。
攻撃回数褒賞で「鬼面」を獲得でき、「大工にゃんの万事屋」でアイテムやカードなどと交換が可能。
また、撃退数に応じてイベント終了後の褒賞が変わる。

総大将攻撃回数履歴



3.各種褒美


大殿への攻撃回数や"うなぎ"の累計獲得数などどれを実行しても褒美につながっている。

[うなぎ累計数]
うなぎの累計獲得数で条件数を満たせば該当するアイテムが獲得できる。
封魂珠や草薙の剣が主な褒美になっており、イベント用の武将カードはラインナップされていない。

[イベントクリア]
クエストのストーリーを全て到達すると小技の封魂珠と称号が得られる。

[ランキング褒美]
"うなぎ"の累計獲得数の順位で得られる褒美。
前半後半の総合で上位入賞者には[幻]と[天]のカードがあり、下位には天正小判【千万】が用意されている。
前半、後半それぞれでも順位に応じて草薙の剣と幕府くじチケットが獲得できる。

[大殿撃破]
大殿撃破時に封魂珠【小技】やブチにゃん、サビにゃんが得られる。
レア大殿撃破時には技レベルが増えるイベント用素材が手に入ることもある。
総大将撃破時には幕府くじチケットや計略書が手に入る。

[大殿攻撃回数]
大殿への攻撃回数で条件を満たせば封魂珠が得られる。
通常大殿に限り、計略カードが手に入る。


4.イベント考察


前回は同様のイベントが4月に開催され、半年ぶりとなる。
今回の"うなぎ"のように累計数を競うイベントは"うなぎ"獲得数が倍増するアイテムを利用したり、ステータスを体力に振りなおしてイベントステージを周回することがあるが、併せて大殿への撃破でも褒美が用意されているのでステータスは振りなおさずに武力と気力にもバランスよくパラメータを持っていてもよい。

攻略としてはレア大殿が全属性で火力が2倍になる「朧」属性なので"大根おろし"で"うなぎ"の獲得量を倍増させた上でイベント専用武具を装備して攻撃し続けるのがベストだ。
通常の大殿は苦手属性が出ると"うなぎ"の獲得量が減ってしまうので攻撃回数による褒章を狙うほうがよい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント