[イベント]黄金の夜明け ~九州平定 -戦国IXA 千万の覇者-

1.イベント説明


自分オリジナルの武将を育てることが出来る武将育成イベント。
育成アイテムで武将を強化することで最大[幻+]まで育成可能。
イベントアイテム(マグロ)を集めて上位ランカーを目指して特別褒賞を得よう。

イベント説明


[武将の育成について]
イベント前半は「鍋島直茂」、後半は「豊臣秀長」の二人を育成できる。
後半に入ると「鍋島直茂」の育成ができなくなるので注意。
イベントクエストの進行や大殿討伐で獲得した「マグロ」を、いくさにゃんの道具屋で「勾玉」と交換して育成武将に合成するとステータスが上がっていく。
攻撃力は「剣聖ノ勾玉」、防御力は「護身ノ勾玉」で上げることができる。

初期は[錦]の武将カードもステータスが上がっていくと[錦+]、[天+]と上がっていき特技が追加できるスロットが解放される。
特技は大殿討伐時か道具屋で入手できる「術技ノ勾玉」で付与できる。
各特技の勾玉1つで特技レベルを1つ上昇させることができる。

武将の育成


2.黄金の夜明け ~九州平定の報酬


「黄金の夜明け ~九州平定」では 4 種類の報酬が用意されている。

[イベントクリア褒美]
前半、後半のイベントクリア時に褒美を得られる。
内容は封魂珠【小技】と称号、[計]豊臣秀吉、育成武将のコストを5減少することができる「節倹ノ勾玉」の4種類である。

[ランキング順位褒美]
クエスト進行、大殿討伐時に得られる"マグロ"の獲得順位で得られるもの。
イベントの前半、後半、総合の3グループでそれぞれ褒美が異なる。
前後半では順位に応じて草薙の剣【錦+】、幕府くじチケット、童にゃんなど。
総合では天正小判【千万】の他、上位には[幻]と[天]が入手可能。

総合上位褒美


[ログインボーナランキング順位褒美]
毎日一回のログインごとに回復アイテムが得られる。

[ミッション褒美]
レベルに応じて難易度が異なるミッションがあり、条件を満たすと褒美が得られる。

3.イベント考察


「マグロ」の獲得数で上位を狙うのはいつも通りだが、その「マグロ」で育成用アイテムに交換して武将を育成するのが異なる点だ。
育成武将は属性を選択することができるので攻防の火力が弱いところに充填してもよいし、「鍋島直茂」は龍造寺家、「豊臣秀長」は豊臣家なので家系でそろえるもよい。
龍造寺家も豊臣家も林か風の属性が多く、龍造寺家は防御、豊臣家は攻撃の武将が多い点も考慮して属性を選択するとよい。
これまでの育成イベントと異なり、イベント進行時に得られる「マグロ」の量が多い。

一周するだけで何十万もの「マグロ」を得ることもあるが、その分ステータスアップに使う「勾玉」の購入額も大きい。
ステータスは初期の[錦]の状態で攻撃または防御を +4,000(勾玉 400個)上げると[錦+]に上がり、さらに+4,000 上げると[天+]に上がる。
「マグロ」の購入量が多くなっていくと購入額も上がるので購入額が低い内は攻撃も防御も購入する方がレア度は上げやすい。

特技は付与できる種類が多く、効果が高いものほど入手が難しい。
何を付ければいいか迷った場合は「術技ノ勾玉」が 20 個貯まっているものから選択することで、特技レベルが MAX の状態で付与でき即戦力になる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント