[イベント]光陰の如く ~厳島の戦い -戦国IXA 千万の覇者-

1.イベント説明


イベントクエストを「進軍」して「果たし状」を獲得!
獲得した「果たし状を使い、「決闘P」をうまく使って相手を撃破せよ!
「決闘」に勝利すると「勝点」が手に入る。
一日に獲得した「勝点」で翌日の「決闘番付」が決まる!

イベント説明


[伊勢海老の獲得について]
イベントクエストの進行や、大殿を討伐で「伊勢海老」が獲得できる。
「伊勢海老」を集めてランキング上位を目指し、報酬を得る。

[大殿について]
クエスト進行で出現する大殿を20体討伐することで、「真・大殿」に挑戦が可能。
尚、イベント期間中は大殿を討伐しても討伐 P の獲得は無い。

[イベント用クエストについて]
ストーリーがあり、「伊勢海老」をドロップする。
家宝は従来通りドロップする。

[決闘について]
イベントクエストを進軍すると「果たし状」を獲得できる。
「果たし状」は「決闘」を申し込むためのイベントアイテムで期間中にのみ所持できる。
また、「決闘」を行うためには時間経過で回復する「決闘P」も必要になる。

決闘



2.光陰の如く ~厳島の戦いの報酬


「光陰の如く ~厳島の戦い」では 4 種類の報酬が用意されている。

[イベントクリア褒美]
イベントステージの前半と後半それぞれをクリアすることで封魂珠【小技】(壱)と称号を得ることができる。

[伊勢海老累計獲得褒美]
イベントクエスト進軍と大殿討伐時に獲得する伊勢海老の累計数で褒美が得られる。
主に封魂珠の各種技、計略書がラインナップされている。
伊勢海老の累計 110,00 と 270,000 で[英]小早川隆景が得られる。

伊勢海老累計褒美


[ランキング褒美]
イベント前半と後半の定められた期間の伊勢瑛美の累計獲得数の順位で褒美が得られる。
主に草薙の剣、幕府くじチケットがラインナップされている。
また、イベント期間中の総合ランキングとして上位入賞者には[幻]や[天]カードが手に入る。

[ログインボーナス褒美]
毎日一回のログインごとに回復アイテム(決闘Pの回復)が得られる。

[みっしょん褒美]
条件を満たすと自身のレベルに応じて難易度と褒美が異なる。

[決闘勝点累計獲得褒美]
決闘で勝利した際に得られる勝点の累計獲得数で褒美が得られる。

勝点累計褒美


3.イベント考察


これまではさんまや鯛の累計を競うイベントだったが、今回は新しく伊勢海老を集めるもので獲得数は抑えられているが報酬を得る条件数も低くなっている。
また、決闘という新しいコンテンツが追加され、デッキの攻撃力が強いほど勝率が上がりそれに応じて伊勢海老の獲得量も増える仕組みになっている。
伊勢海老を獲得するのに勝点を多く得るのにもそれぞれの回復アイテムが必要になるので良いものが得られる勝点累計褒美か、ランキング上位を目指して伊勢海老の獲得を狙うか絞ったほうがいいだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント