PayPay の還元予定の金額を確認する

10月01日に 8% から 10% に税率が増える消費税だが、当面はキャッシュレス決済で還元があり上手に買い物すれば現在支払っている 8% よりも安く買い物ができる。

テレビや新聞でもキャッシュレス決済での還元を打ち出してはいるが、購入時に即還元されるコンビニでの購入の他にあるもののほとんどは翌月以降にポイントとして還元される点に注意が必要だ。

その中でスマホ決済の"PayPay"は今も増税後も還元されるのは翌月 20 日頃だがいったいどれほどの額が還元されるか確認してみる。

1.PayPay を起動する/h4>
PayPay を起動するとチャージ中の金額の他に各種項目が表示される。
その中で画面最下部の「残高」をタップする。

残高をタップ


2.残高付与予定と付与済みの金額の確認


残高をタップすると直近に支払いした金額とその購入時で還元される予定の金額が表示される。
還元予定の金額は「PayPay残高付与の処理中」としてグレー色となっている。
還元済の金額は「PayPay残高GET」として緑色で表示され、この表記の金額は既に残高に入っている状態だ。

付与予定と付与済の還元額


3.PayPayで還元されたポイントの有効期限


2019年08月 から Yahoo!ショッピングの特典ポイントは T ポイントから PayPay に変更されたが、これらポイントは有効期限がある。
この有効期限を確認する場合も上記の一覧画面から、付与済みの緑色の箇所をタップすると有効期限を確認することができる。

PayPay残高の有効期限


増税後の還元されるポイントも有効期限はあるが PayPay 独自の還元の方は有効期限が短いので有効期限切れにならないように確認して使い切るようにしておきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント