LR はリバースすることができるか? -ドッカンバトル-

ガチャ等が入手したキャラクターをドッカン覚醒するとほとんどはレア度は UR までだが、中にはさらに上の LR までドッカン覚醒させることができるキャラがいるが、覚醒後に同カードが手に入り潜在ルートの開放を行いたい場合に元に戻す(リバース)できるか検証してみた。

1.リバースとは


リバースとは潜在ルートを開放したい場合などドッカン覚醒前のキャラクターに戻す必要がある場合に限界突破させた UR・LR のキャラクターを一時的にドッカン覚醒前に戻すことができる機能である。

2.リバースドッカン覚醒とは


リバースドッカン覚醒とはリバース中のキャラクターをドッカン覚醒後の状態に戻すことができる機能である。
ドッカン覚醒後に戻すための覚醒メダルは不要。

3.LR をリバースしてみる


今回は LR の【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーでリバースが可能か確認してみる。
このキャラクターは SSR > UR > UR(ドッカン覚醒)> LR と LR になるまでの道のりは長い。
その分、ブロリーは敵全体に極大ダメージを与える必殺技「ギガンティックミーティア」を持っており、必殺技レベルを上げるとともに潜在ルートを開放して攻撃力も上げることで天下一武会では短時間で周回することが可能になるので率先して育成させておきたい。

まずは LR の状態からリバースを行い UR に行う。
リバースを行うためにはリバース用の覚醒メダルを 1 つ消費する。

LRからURへリバース


続いて UR から覚醒前の UR にリバースを行う。
同じくリバース用の覚醒メダルを 1 つ消費する。

URからURへリバース


ここまでリバースできれば、初期状態の SSR ブロリーでも潜在ルートの開放ができ、開放後はリバースドッカン覚醒で元の LR に戻すことができる。

リバースを使わなくても追加で入手したキャラクターを通常通り覚醒させて同カード扱いにしてもよいが、LR のように覚醒段階が多い場合はリバースが有効である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント