[イベント]天下統一戦(2019年第三回) -戦国IXA 千万の覇者-

1.イベント説明


同盟官位りーぐの武勇Pを元にマッチングが行われる千万天下統一戦!
通常の同盟合戦とは異なる、1回の試合内で複数同盟と対決する方式!

[対決スケジュールについて]
2019年08月08日(木) 16:30 ~ 2019年08月15日(木) 13:44 の内、毎日 12:00 ~ 13:44 と 21:00 ~ 22:44 の計 14 回開催される。
この期間内で対決と大殿討伐で得る勝利Pの総数で順位が確定する。
毎回の対決の順位で武勇点が入り、その総数によりグループ内の同盟の順位も変わる。

[兵士について]
クエストと大殿討伐時に兵士を得ることができ、対決時間帯にのみ大殿で兵士を利用でき、固定ダメージを与えることができる。

[武力の回復について]
最新クエストを実行すると同盟員の武力を大幅に回復する。

イベント説明


2.天下統一戦の褒賞


天下統一戦では 3 種類の褒美が用意されている。

[勝利P褒賞]
勝利P褒賞は個人別で得たポイントに応じて獲得できる褒賞。
780万P、2,000万Pで[天]カードが入手できる。
今回は武田家の"荒野を往く鴛鴦(えんおう)"。

[天]カード「荒野を往く鴛鴦」


さらに勝利Pを獲得すると"幕府くじチケット"や"草薙の剣"がラインナップされている。

勝利P褒賞


[1試合毎の順位褒賞]
毎回の対決で1位は万くじチケット×2、2位は万くじチケット×1が獲得できる。

[ランキング褒賞]
一週間を通じて武勇点の総数順で獲得できる褒賞。
天下統一戦グループにより内容が異なり、グループ 4 以下であれば[錦]カードが手に入り、それより上になるとさらに豪華になる。

3.イベント考察


通常時にも昼と夜に行われている同盟合戦を拡張したイベントだ。
通常時に比べて得る勝利Pが大幅に増えているので、すぐに何十万ポイントと稼ぐことができる。
武力を消費する一騎打ちを何回も行うことになるのでユーザステータスを武力へ大きく振っておくか、低コストデッキを用意しておいたほうがよい。
武力は最新ステージのクエストを行うと自分以外の同盟員の一人を全回復するのでアクティブな同盟ほど有利となる。
注意点としては合戦時間帯に大殿だけ叩いて以後は何もせずに放置すると他の同盟員からの武力回復が集中する傾向にあるので、他の同盟員の顰蹙を買う恐れがある。

この記事へのコメント