特技にゃんと道場で効率良く特技Lvを上げる -戦国IXA 千万の覇者-

以前の"千万の覇者"では各武将が持っている特技のレベルを上げるには同特技を持つカードを合成する必要があり、さらに 100% 特技レベルが上がる保証はなかったので育成は非常に困難だったが、現在は経験値制になり課金しなくても特技レベルを上げるのに必要な"特技経験値"が得られる機能があり、さらに効率良く"特技経験値"を獲得する方法がある。

1."特技にゃん道場"とは


特技レベルを上げるためには合成時に必ずレベルが1上がるカード「特技にゃん」を利用するか、イベント等で得られる特技の封魂珠を合成で利用する。
しかし、新しい特技が間髪入れずに出てくる状況の中、特技レベルを増やす機能が"特技にゃん道場"である。
"特技にゃん道場"に特技レベルを上げたいカードをセットし、イベントや大殿攻撃、対戦を行うと"特技経験値"が増える機能だ。
"特技経験値"が 100% に達すると特技のレベルが上がる。

2."特技にゃん道場"の仕様


"特技にゃん道場"にセットできるカードは最大3枚までで、1枚目は課金しなくても利用できる。
二枠目と三枠目は 30 日で金 1,000 が必要となり、継続利用時は若干割引される。
また、一日一枠あたりに獲得できる経験値には上限があるため、回復アイテムで延々経験値を得ることはできない。

3."特技にゃん道場"で効率良く経験値を得るためには


下図のように特技が三つある状態で、特技レベルが1上がるカード「特技にゃん」か「封魂珠【技】」を合成しようとすると特技 Lv11 で経験値 0 の「石破剛撃改」ではなく経験値が 78% まで貯まっている「勇武無双」がレベルアップの対象となる。
注意点として、経験値が途中まで貯まった状態で「特技にゃん」を利用すると『Lv12 の経験値 78%』にはならず、『Lv12 の経験値 33%』になる点だ。
これも"特技にゃん道場"の仕様ではあるが、例えば経験値 99% の状態で特技レベルアップの合成すると上昇数が非常に少なくなる。

経験値78%で特技レベルアップ合成


反面、経験値が 7% の場合に特技レベルアップ合成をしてみると 126% の上昇と表示される。

経験値7%で特技レベルアップ合成


この状態で合成すると、表示通りレベルが上がり経験値は33%の状態になるので誤記載ではない。

このことから、"特技にゃん"などを利用して特技レベルアップすると経験値が 33% 貯まった状態になるので、"特技にゃん道場"でレベルが上がった直後に「特技にゃん」などでレベルアップするようにすると 33% 分の経験値を余分に得ることができ特技レベルアップが早まる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック