ポケコインが手に入る効率の良いタイミング -ポケモンGO-

"ポケモンGO"のポケコインは一日に入手できる量に制限があるが、うまくポケモンを配置して効率良く得る方法がある。

1.ポケコインとは


ポケコインとはスマホアプリ"ポケモンGO"内で利用できる仮想マネーで、Google Play や Apple App にチャージした現金から購入する。
ポケコインの使い道としては、レイドバトルパスやポケモンボールなどゲーム内で有利に進めるためのアイテムを購入する他、ポケモンとアイテムの所持最大数を増やしたり、自キャラクターの衣装やポーズを購入するのに利用する。
アイテムは個別に買うよりも不定期にゲーム内のショップに出てくるパック商品で購入しておいたほうがお得である。

2.ポケコインを無料で入手する


基本的に課金アイテムであるポケコインだが、ゲーム内で無料で入手する方法がある。
それは各地にあるジムに自分が所有するポケモンを配置し、配置されている時間に応じてポケコインが入手できる。
配置時間が長いほど得られるポケコインは多いが一日に得られる量は最大 50 までである。

3.ポケコインは1日1回しか入手できないのか?


ポケコインが入手できるのは一日最大 50 だが、これは複数のポケモンが帰還したときの総合計となる。
そのため、ジムに長時間いた一匹で 50 を満たすこともあれば、短時間しか配置できずに複数のポケモンが帰還したとしても 50 に満たない場合は帰ってくるたびにポケコインが得られる。

4.ジムには毎日ポケモンを配置しなければならないのか?


ポケコインを入手できる条件はポケコンが帰還した時点で上限の 50 に達しているかどうかなので、数日前や一週間前にジムへ配置したポケモンでも帰還したタイミングでポケコインが入手できる。

下図は同日に配置したポケモンだが、当日帰ってきたポケモンで 50 、翌日帰ってきたポケモンで 50 入手できているのがわかる。

ポケコインが得られるタイミング


5.効率よくポケコインを入手するためには?


ポケコインは課金アイテムながら上記のように無料で入手できるのでジムに配置されるポケモンの入れ替わりが激しい。
そのため、人通りの多い駅やショッピングセンター、座席がある飲食店から圏内に入るジムはポケコインを入手する前に帰還されることも少なくないので、人口の多い場所の日中では空きがあればすぐにポケモンを配置して複数帰還で稼ぐしかない。
反面、車での進入が困難であったり山の上にあるジムは一週間帰還してこないこともあり、なかなか帰ってこないのもポケコインを入手する機会が少なく効率が悪い。
頻繁にポケモンGOを起動できるのであればジムに配置できる機会が多いので効率を考えることもあまりないかと思うが、あまり起動できないのであれば公園など夜になると人気が少なくなる場所に夕方頃に配置しておくとその日または明け方にまとまったポケコインを無駄なく入手しやすい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック