[覇]保証くじを引いてみた(その2) -戦国IXA 千万の覇者-

"戦国IXA 千万の覇者"が 7 周年を向かえその記念で電子マネー購入時に特典があったりゲーム内通貨の"金"を購入しても特典がある中、日替わりでラインナップが変わる"覇保証くじ"も提供されている。

"覇保証くじ"は 30 連くじで 9,000 円と高額だが[覇]が確実に一枚てに入るくじだ。
数ヶ月前に引いたときは[幻]や[天]も出て想定していたよりもよい結果を得られた。
参考URL:[覇]保証くじを引いてみた -戦国IXA 千万の覇者-

1.[覇]保証くじの概要


くじの内容は開催中に配布される通常の金くじのラインナップが若干異なり、[覇]は指定のものだけが出てくる。
攻撃系または防御系の[覇]保証くじをそれぞれ一回引くことができ、今回は日替わりでラインナップが変わるので一日一回引けるようになっている。

イベント説明


開催ごとにオマケが付くことがあり、今回は「草薙の剣【覇+】× 15」が付いてくる。
島津家で固めたデッキをさらに強くしたいので島津家の[覇]が出る日を狙って[覇]保証くじを引いてみる。

くじオマケ


2.[覇]保証くじの結果


[覇]を含む次の 30 枚が排出された。
[覇]が1枚、[幻]が0枚、[天]が0枚、[錦]が0枚、[極]が10枚、[特]が19枚の結果だった。

[特]長束正家
[特]佐竹義重
[特]茶屋四郎次郎
[極]尼子晴久
[特]茶屋四郎次郎
[特]上杉景信
[極]千姫
[特]太原雪斎
[特]千代
[極]林羅山
[特]初
[極]北条幻庵
[極]林羅山
[特]茶屋四郎次郎
[特]福原直高
[覇]島津義弘
[極]林羅山
[特]茶屋四郎次郎
[特]豊臣秀次
[極]お梶の方
[特]古田重勝
[極]伊奈忠次
[特]宇喜田直家
[特]長束正家
[極]千姫
[特]初
[特]佐竹義重
[極]お梶の方
[特]甘利虎泰
[特]加藤段蔵

2.[覇]保証くじの考察


上記の一覧の通り、保証される[覇]以外は[極]と[特]しか出ない危惧していた最も最悪な結果となった。
素材またはそこそこ使えるシーンがある[錦]すら出ずに全く使い物にならないものしか出ないのは"千万の覇者"の昔からの傾向だ。
とは言うものの、ブログの記事にはしていないが毎日のログインボーナスでもらえる「期限付き金くじチケット」では[覇]が出たり、イベントアイテムの"大根おろし"がオマケに付く"5 枚綴りくじ(1,000 金)"では[幻]と[錦]しか出ない結果もあったりと、結果に当たりと外れの差が大きいのもこのゲームの特徴かもしれない。
幸い、欲しかった島津家の[覇]が出ただけでもよかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック