[イベント]賤ヶ岳の戦い -戦国IXA 千万の覇者-

1.イベント説明


戦人全員で協力し敵軍「総大将」羽柴秀吉を撃退するイベントです。
前半:2019年04月04日(木) ~ 04月11日(木) 13:59
後半:2019年04月11日(木) ~ 04月18日(木) 13:59

イベント説明


2.イベントの進め方


[イベント専用クエスト]
従来のイベントと異なり、クエストよりタブ「限定クエスト」にストーリー付きのイベントが開設されている。
クエスト実行により"うなぎ"がランダムに獲得でき、"うなぎ"の累計獲得数により褒美が得られる。
尚、イベント用大殿、レア大殿は「限定クエスト」でのみ出現し、イベント用家宝も出現する。

[大殿、レア大殿戦]
大殿、レア大殿の討伐により"うなぎ"とランダムで計略カード用育成素材が獲得できる。
また、大殿、レア大殿の攻撃回数によっても褒美が用意されている。

[総大将戦]
総大将は直接戦うことはなく、大殿またはレア大殿を攻撃した回数がそのまま総大将へのダメージとなる。
個人、同盟に関係なくイベント参加者全員の攻撃回数が反映される。

総大将戦


3.各種褒美


大殿への攻撃回数や"うなぎ"の累計獲得数などどれを実行しても褒美につながっている。

[うなぎ累計数]
うなぎの累計獲得数で条件数を満たせば該当するアイテムが獲得できる。
封魂珠や草薙の剣が主な褒美になっており、イベント用の武将カードはラインナップされていない。

[イベントクリア]
クエストのストーリーを全て到達すると小技の封魂珠と称号が得られる。

[ランキング褒美]
"うなぎ"の累計獲得数の順位で得られる褒美。
上位は[幻]と[天]があり、下位には天正小判【千万】が用意されている。

[大殿撃破]
大殿撃破時に封魂珠【小技】やブチにゃん、サビにゃんが得られる。
レア大殿撃破時には技レベルが増えるイベント用素材が手に入ることもある。
総大将撃破時には幕府くじチケットや計略書が手に入る。

[大殿攻撃回数]
大殿への攻撃回数で条件を満たせば封魂珠が得られる。
通常大殿に限り、計略カードが手に入る。


4.イベント考察


今週、来週と開催されるイベントは 7 周年記念も関係してか、今までのイベントが全て合わさった総決算的なものになっている。
今回の"うなぎ"のように累計数を競うイベントはひたすら倍増アイテムを利用したりステータスを体力に振りなおしてイベントステージを周回する場合があるが、大殿への攻撃回数・撃破回数も褒美が用意されているのでステータスは振りなおさずにバランスよくパラメータを持ってきたくなる。
しかし、獲得倍増と回復アイテムを大量に購入する予定がないのなら欲しい褒美に絞って専念したほうがよい。

イベント画面


攻略としては全属性に有効なレア大殿に対して、大根おろしで獲得量を倍増させた上で武具装備で攻撃し続けるのがベストなのだろうが、大殿のレベルが上がりづらい環境だとすぐに討伐してしまい、次に出現する大殿が苦手属性の大殿が出たりと効率が悪くなるので大殿のレベルが下がらないように討伐しきるようにするかアクティブな同盟にいることが望ましい。

今回は回復をアイテムに頼らず、自然回復で可能な限り進めているが順位が 1,000 以内に入り切れておらずまだまだアクティブなユーザがいることに安心した。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック