飲料水購入で LINE ポイントをもらう

毎年春になるこの時期はコカコーラ社のペットボトル商品に LINE ポイントがもらえるキャンペーンが開催されており、今年もペットボトルにネック POP が付いているのを見かけるようになった。

1.キャンペーンの概要


LINE ポイントプレゼントのネック POP が付いている商品を購入し、記載の手続きをすると LINE ポイントが獲得できるもの。
獲得できる LINE ポイントはキャンペーンが実施されている期間により異なり、大よそ 10 ~ 50 ポイントが付与される。

ネック POP


2.LINE ポイント獲得の方法


ネック POP に記載されている QR コードをスマホのカメラで読み取るとキャンペーンサイトが表示される。
そのサイト内でキャンペーン時期により表記は異なるが「LINE ポイントプレゼント」をタップする。

LINEポイントキャンペーン


タップするとコードを入力する欄が表示されるので同じくネック POP に記載されているコードを入力すると LINE ポイントが加算される。

LINEポイント加算


コードは誰でも見れないように簡単な封がされた状態なのでそれをめくると確認することができる。
また、LINE がインストールされていない、もしくは LINE がインストールされていてもログインしていない状態だとコード入力時は LINE アカウントのログインを促されるので、予め LINE が使える状態のスマホでコード入力したほうが手間がない。

3.総評


LINE ユーザでなければ何の魅力も無いキャンペーンだが、LINE を使っているユーザであればペットボトルの購入でポイントがもらえるのは非常に魅力的だ。
ポイントを付与すると有効期限が延びるので期限間近の場合は手っ取り早く更新できるのもよい。
対象商品がコカコーラ製品の一部であることが多いが、ネック POP が付いた商品はすぐに売り切れる傾向にあるので見かけたら購入するのを心がけたい。
ただし、一時期問題視されたがショッピングセンターやスーパーなど商品が幅広く設置された場所にある場合は商品を購入せずにコードだけ盗み見る悪質行為があり、もしネック POP のコード部分が空いている場合は注意が必要だ。
反面、コンビニの陳列棚は奥に向かって商品が並んでいるので奥の商品を取ってまでコードを盗み見る者は少ないようだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック