属性くじを引いてみた -戦国IXA 千万の覇者-

02月28日から03月14日まで行われたイベント「初陣 上田合戦~若獅子駆ける」の投票ヒラメを多く獲得するため獲得量がアップするアイテムがおまけで付いてくる"属性くじ"を引いた。

目的はおまけの方だが、それでも[覇]や[天]が出てこないかと期待を込めてみる。



1.属性くじの概要


"属性くじ"はそれぞれの属性(風/林/火/山)別に引くことができ、選択した属性しか出てこないくじだ。
増強したい属性がある場合は排出される属性が絞られるので狙いやすい。
今回はイベント中ということもあり5,000金の20連くじで"武具箱【貝】"が 8 個と"大根おろし"が 8 個付いてくる。

属性くじ説明


2.属性くじの結果


林属は[天]でデッキが組めている状態だが、家系がバラバラだ。
上杉家の割合が高いので今回の属性くじでラインナップされている上杉を狙って林の属性くじを選択した。
結果としては[天]が 1(5%) 枚、[錦]が 3(15%) 枚、[極]が 7(35%) 枚、[特]が 9(45%) 枚の結果だった。

林属性指定合戦くじ帳_初陣上田合戦編(20枚綴り)
[極]林羅山
[極]林羅山
[錦]小松姫
[天]お船の方
[極]林羅山
[錦]渋江政光
[極]千姫
[特]朽木元綱
[特]千代
[極]千姫
[極]千姫
[極]矢沢頼康
[特]赤座直保
[特]赤座直保
[特]宇喜田直家
[特]宇喜田直家
[特]加藤段蔵
[特]平岡頼勝
[特]赤座直保
[錦]小松姫

3.属性くじの考察


希望通り上杉家の[天]お船の方が出たので家系特技で火力の底上げが行える。
"破軍ノ雷霆"と"破軍ノ炸雷"を持っている[錦]小松姫が出てきたのも移植の楽しみができ、カードの排出としては[特][極]だらけでなくやや良い感じだろうか。
やはりメインは"大根おろし" 8 個だが、イベントの結果としてはおろしを 8 個使った程度では上位 50 位に入るのが精一杯だった。
今回のイベントは 5 グループに分かれているので他のグループとも合わすと上位 300 にも入れるか怪しい。
さらにおろし利用中は全回復する"おにぎり"を使い続けるので"おにぎり"の確保も必要となり上位にランクインしたユーザは数万円以上課金していることだろう。
考えようによっては数万円の課金で今回の褒美となる[幻+]が手に入ると考えると安いものか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック