みなとみらい周辺から赤レンガ倉庫へ -横浜観光(5)-

久しぶりに横浜に来たのでテレビドラマや映画で撮影場所としてよく利用されている"みなとみらい"周辺を散策することにした。

横浜駅からだとみたとみらい駅で下車すればすぐに現地だが、景観を楽しみながら散策したいので南西の桜木町駅で下車して歩くことにした。

1.桜木町駅からみなとみらいへ


駅を出て海の方向にあるくと早速見えるのがランドマークタワーだ。
ショッピング、ホテル、オフィスが入居する複合型の超高層タワーとなっている。
タワーに近づくように歩いていくとショッピングモール、その向かい側には遊園地が見え、綺麗に整備された町並みは歩くだけでも気持ちいい。

ランドマークタワー



そのまま海に向かって進むとよく見かける風景が見えてくる。
ヨットの帆をイメージさせるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの建物と観覧車が見えてくる。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル



ホテル周辺にはパシフィコ横浜があり、展示場としてさまざまなイベントが開催されている。

2.赤レンガ倉庫へ


帆の建物から南東に進むと少し開けた土地になり、赤レンガ倉庫が見えてくる。
赤レンガ倉庫は観光地の一つとして挙げられるところだが、中はショッピングモールとなっている。

赤レンガ倉庫


倉庫周辺でもイベントが開催されることが多く、多くの人で賑わっている。

倉庫の中で食品サンプルを売っているショップがあり、非常に引き込まれた。
食品サンプルを作るキットもあり、プラモデルともアクセサリーとも異なるあまり見かけることがない独特な造形がここも多くの人で賑わっていた。


みなとみらいは建物と建物の間が少々距離があるのでショップのハシゴをするには歩く距離が増える傾向にあるが、そのおかげか建物の間からは遠くの建物や海が見えてすっきりとした空間が広がっている。
天気が良い日などは歩いてみたくなる街だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック