背筋を正すビーズクッション -MOGU背すじをのばす8の字クッション-

先日購入した"MOGU"の"ピープルロングアーム"と同じ場所に変わった形の同じくビーズクッションがあり、商品パッケージに姿勢矯正に利用できそうな説明が記載されていたのでこちらも購入した。

パソコンを利用したデスクワークが何十年と続いており、ついに今年に入って腰の痛みを感じるようになった。
運動不足からくる筋力低下が一番の原因だと思うが、日頃仕事をしているときの姿勢にも問題あるとも感じ、姿勢が良くなるクッションやサポーターを求めていたところだ。

探していると"MOGU 8の字クッション背すじをのばす8の字クッション"というビーズクッションと興味ある商品があった。

MOGU背すじをのばす8の字クッション



1.製品の仕様


8の字をしたビーズクッションだ。
クッション下部にビーズを補充するための口が用意されている。
8の字の小さい円の方が薄く、大きい円の方が厚みがあり、腰から背骨にかけて押し出すような形状になっている。

2.販売価格


インターネットと店頭ともに 3,000 から 3,200 円ほど。

3.内容物


・8の字クッション

4.操作性


他のビーズクッションと同じように扱える。

5.満足点


ソファ、座椅子、デスクチェアで正しい姿勢を保とうとすると背筋に力が入ってしまうが、背もたれと体の間に"8の字クッション"を挟んで利用してみると体に負荷無く姿勢が維持できる。
姿勢を正さなくても良い場合でも背側に腰当が入るので随分と楽になる。
また、座るとビーズが分散されるのと8の字の大きい円側の奥行きがあるのでカーレース用の座席のようなバケットに似た形状になるので安定感も出る。

6.不満点


ビーズ量が少ないのか、中身が下に流れてしまいクッション上部がスカスカになる。
姿勢矯正が目的ならビーズ補充が必須かもしれない。

7.総評


自発的に姿勢を正しくしようとしなくてもクッションのおかげで自然と腰が曲がることなく座れるので楽になった。
ビーズクッションなので体型に合うこともあり、今やクッションが無いと物足りなく感じる。
8の字の大きい円の方は厚みがあるので枕としても利用できる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック