LINE の無料ポイントの有効期限と期限延長の方法

ゲームやアプリのインストールで得られる LINE ポイントには有効期限があり、失効する前に使いたいが使い道が無かったりもう少しポイントを貯めたい場合にポイントの有効期限を延長する方法がある。

1.LINE ポイントの確認方法


LINE ポイントの有効期限は「LINE ポイント履歴」で確認することができる。
LINE を起動した後に右端のメニューをタップするとサービス一覧が表示されるのでその中から「LINE ポイント」を選択し、ポイント横にある「履歴」をタップすると表示される。

今回の場合だと 425 ポイント貯まっており、有効期限は 2018-11-02 までだ。

LINEポイント履歴



2.LINE ポイントの期限延長方法


LINE ポイントの有効期限を延長するには新たに LINE ポイントを増やすと自動的に有効期限が延長される。
「貯める」のタブにある一覧からアプリをダウンロードしたもよいし、登録系のものにエントリーしてもよい。
不定期だが LINE から提供されるアンケートや動画閲覧が手っ取り早くてよい。

今回は 1 ポイント獲得して計 426 ポイントなり、有効期限が 2019-04-19 まで延長されたのが確認できた。

LINEポイント有効期限の延長



LINE ポイントはコンビニなどのように提示を求められることがないのと、画面のどこかに常に出るものでもないので自分のポイント残高と有効期限を目にする機会が少ないので気づいたら有効期限を迎えていたということも少なくないので定期的に確認するようにしておきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック