ロックブーケ(SS)のスタイル考察 - ロマサガRS

1.キャラ紹介


ロマンシングサガ2に登場した敵主要キャラ「七英雄」の一人。
同じく「七英雄」の一人のノエルはロックブーケの兄である。
味方男性を魅了して混乱状態とさせる「テンプテーション」を利用してくるので討伐時は女性パーティで挑むことが推奨される。

ロックブーケ(SS)イラスト



2.武器




3.技


・生命の水(BP:4、LP:1):回復/味方単体 HPを回復する
・エナジーストーム(BP:10):攻撃/遠/敵全体(陰)闇術で全体攻撃する
・大召雷(BP:14):攻撃/遠/敵全体(雷)水術で全体攻撃する。対象をマヒさせる(確立小)

4.アビリティ


・闘気増強II(知力):攻撃した時/まれに知力が上昇する(大)
・勇健強撃III:HPが満タンの時に敵に与えるダメージが上昇する(大)
・魅惑の誘い:ラウンド開始時/ごくまれに魅了を付与する

5.属性体制


・斬:+25
・打:+65
・突:-45
・熱:0
・冷:0
・雷:+15
・陽:0
・陰:0

ロックブーケ(SS)性能



6.スタイル性能(Lv 1 時)


・腕力:+8.00%
・体力:-1.00%
・器用さ:+33.00%
・素早さ:+16.00%
・知力:+46.00%
・精神:+25.00%
・愛:+12.00%
・魅力:+16.00%

7.使ってみた感想


現状では回復スキルを持ったキャラは数名という中で HP ができて全体攻撃できる術を持つので敵が強くなる先のステージでも十分活躍できる。
SS キャラなので S キャラの回復役に比べても LP が高いので使える回数が多く、スタイル Lv を上げることでのパラメータ上昇率が高いので入手したら率先してデッキに組み込みスタイル強化とスキル Lv を上げておいたほうがよい。
攻撃向けの BP 消費が大きいが、イベントで入手できる S キャラのロックブーケは敵単体に対して攻撃できる術「召雷(BP:4)」を持っているので特技継承で持たせておくと回復を必要としない場面で BP の無駄な貯蓄と消費を回避できる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック