大浴場付きで朝食がお奨めの観光ホテル -松江アーバンホテル- #島根 #松江

松江に出張した際に連泊で利用したホテル"松江アーバンホテル"のレビューだ。

一人での宿泊だったのでシングルルームに宿泊した。

松江アーバンホテル(ドア入ってすぐ)



松江アーバンホテル(ベッド方面)



1.ホテルの仕様


本館と別館があり、大浴場とレストランも備わっている。
夏になると屋上でビアガーデンが開催される。

2.宿泊費


比較的安価な部類に入る。
インターネット予約の場合は早くに満室になりやすい。

3.周辺施設


宍道湖の目の前に位置し車でのアクセスがしやすい。
コンビニが併設されており浴衣姿でも行くことが可能だが夜中は閉店している。
他にコンビニは北方面に10分ほど歩くと2軒あるが距離があるので事前に用意しておいたほうがよい。

4.駐車場


敷地内に駐車することができる。
鍵はフロントに預けるが、駐車台数は多いのであまり移動されることはない。

5.食事


建物最上階のレストランでバイキング形式の朝食が提供される。
和と洋のいくつかのメニューが並べられ、味も良い。
連泊したが日替わりでメニューが変わることはないようだ。

6.満足点


観光ホテルとあってフロント、ロビーは広い。
客室の鍵はカードキーではなく昔からのタイプで客室フロアの廊下もやや古さを感じるが部屋の中は古さはあまり感じない。
レストランからの風景は目の前に宍道湖が広がり一見の価値がある。

松江アーバンホテル(スカイビュー)



また、大浴場があり疲れを癒すことができる。

7.不満点


部屋がフロアの端だったせいか、各フロアに設置された Wi-fi がなかなかつながらなかった。

8.総評


大型バスが駐車場に出入りすることから観光者向けのホテルなのだろう。
仕事後はホテルで過ごす時間が多かったがくつろぐことができた。
少し歩くと飲食店街もあるので観光で来た際にまた利用したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック