Yahoo!の期間固定ポイントでtotoを買う

"Yahooクレジットカード"を主に使い始めてから早一年近く、支払い時に意識的に"Yahooクレジットカード"を使うようにしていると月に数百円以上のポイントが付くことが多い。

Yahoo!ショッピングで買い物をするとさらにポイントが倍増されたり、数日おきぐらいに配信される広告メール内をクリックしたりアンケートに答えるとポイントが獲得できる。

ただ問題なのはショッピング時のボーナスポイントやアンケートポイントは「期間固定ポイント」というものでポイントが付与されてから一週間から一ヶ月程度で消滅するポイントなのである。

ほとんどの期間固定ポイントは 100 ポイントにも満たないことが多いが、みすみす消滅するのももったいないし、このポイントを有効活用するために不要な買い物をするのも無駄である。

そこで小額でポイントを消費して有効活用する手段として"Yahoo!toto"がある。

Yahoo!toto



"Yahoo!toto"は名前の通りサッカーの勝敗で当選が決まる宝くじ"toto"を Yahoo のサイト上からでも購入できるものである。

"toto"には「Big」と呼ばれる試合の勝敗予測は機械が自動的に決める完全に運任せのものと、「toto」と呼ばれる自分で勝敗を予測して購入するものに大きく分かれる。

Jリーグのシーズンやワールドカップのシーズンなど季節に応じて購入できるものが限られることがあるが、毎週何らかのくじは購入できるようになっている。

「Big」は一口200円、「toto」は一口100円で購入できるので期間固定ポイントの消滅が近い場合にはよく利用している。
購入時はクレジット払いかポイントを全額利用するかの選択画面が出てくる。
この画面でポイント利用を選択すると期間固定ポイントを優先的に消費して不足分は通常ポイントから差し引かれる。

ちなみに先日「Big」を一口購入してみるとあと一試合当たれば3等が当選しそうだったことがある。
さらにあと二試合も当たれば1等の 130 万円を手に出来そうだったので惜しい結果だ。

Big結果



期間固定ポイントの扱いに困っている場合の一つの選択肢として"Yahoo!toto"も覚えておくとよいだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック