松江城に近い昔ながらのホテル -松江シティホテル-

松江に出張した際に利用したホテル"松江シティホテル"のレビューだ。

一人での宿泊だったがツインルームに案内していただいた。

松江シティホテル


松江シティホテル


1.ホテルの仕様


外観、内装ともに古さを感じるが、案内されたツインルームはもう1つベッドが置けるぐらいの空きスペースがあり広い客室だった。

2.宿泊費


比較的安価な部類に入る。
インターネット予約の際は早くに満室になりやすい。

3.周辺施設


飲食店街に隣接しているので飲んですぐ返って来れる利点がある。
コンビニが北方面に2軒あり飲食には不自由しない。
数分圏内に宍道湖があり、松江城にも近い。

4.駐車場


敷地内に数台駐車することができる。
大きい車だと何回かハンドルを切る必要がある。
鍵はフロントに預ける。

5.食事


朝食は各フロアのエレベータ前のテーブルに弁当形式で配布される。
コンビニ弁当より一回り小さいぐらいの容器である。

6.満足点


宿泊費が安価で申し分ない。
温泉が蛇口から出てくるので室内で温泉湯を堪能できる。
ベッドが「トゥルースリーパー」で枕は最近のものを使っているのか、ぐっすり寝れた。

7.不満点


ところどころ消耗品の入れ替えで新しさを感じるところもある反面、室内の雰囲気など年期を感じるところがあるが宿泊費から見ると妥当と感じる。

8.総評


ここ数年で新築されたりリニューアルされたホテルと比べると年季が入っている点は否定できないが、観光地が近いので利便性は高く、あまり室内で過ごさないのであればコストパフォーマンスが高いホテルだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック