スキル「破軍星」を付ける準備 -戦国IXA- #sengokuixa

先日「天戦くじ」で出てきた[童]虎千代を使ってスキル「破軍星」を狙おうと思う。

「破軍星」は Lv10 まで上げると発動率 40% で馬砲器攻が (18+コスト×8)% で上昇し、さらに馬砲器破壊が (8+コスト×3)% 上昇する。
コストが関係するので例えば[天]などコスト4のカードだと火力は 50% 上昇し、破壊も 20% 上がる。
付与するまでの相当なコストと運が必要だが、デッキに組む4人それぞれが持っていると 200% 上昇ととんでもないことになる。

さて、[童]虎千代は次のようなスキルテーブルになっている。
天戦くじで虎千代が出た
 第1候補:[攻] 天賦の神算
 第2候補:[防] 背水之陣
 第3候補:[攻] 車懸り 軍神
 S1候補:[攻] 騎神

第3候補の「車懸り 軍神」を一度他の武将に付けて、それをさらにスキル合成の素材として使いと候補に「破軍星」が出てくる。

車懸り 軍神を付ける



まずは「車懸り 軍神」が付けばいいので、スキルを付けるカードは[序]でも[上]でもいい。
今回は使い道に困っていた[極]木村重成に対して試みてみる。

「車懸り 軍神」が付いて、「破軍星」を狙う場合に他に出てくるスキル候補も少しはマシにしておきたいという狙いがある。

合成失敗



安定の合成失敗。
他のスキルが付くよりかは潔く失敗して「天下の片鱗」をもらった方が「天上くじ」で[天]出現への望みにつながるか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック