HUAWEI nova lite 2 用のスマホケース

新しく買い換えた"HUAWEI nova lite 2"にはスマホケースが同梱されているが、ただでさえ対応するアクセサリが皆無の中、機種が発売されて日が経つとさらに入手が困難となるので今の内に買えるものは買っておこうとスマホケースと保護シールを探してみた。

まずは家電量販店に行ってみたが、そもそも取り扱っているところが少ない"HUAWEI nova lite 2"なので機種が無いとアクセサリも無いことが多く、近所には全く無かった。
次にインターネットで販売されていないか確認してみたが、こちらも少しあるものの人気機種に比べると無いにも等しい。

その中で型番もメーカーも不明だが対応ケースがあったので購入してみた。

HUAWEI nova lite 2のスマホケース



1.製品の仕様


今回購入したのはシリコンタイプのスマホを覆うものだ。
ソフトタイプと違いソフトタイプなのでやわらかい。
カメラ部やイヤホンジャックなど外部インターフェースは本体形状に合せてくり貫かれており、本体裏のカメラ部や指紋認証部など複雑な形状部もぴったり合う。

カメラ部


シリコンタイプのケースを使うと、ボタン部分もくり貫かれて押しづらいことがあるが、この製品は機種側面にある音量ボタンと電源ボタン部も覆うようになっているので押しやすい。

本体側面



2.販売価格


インターネットで購入したこので1,500円前後である。
手帳タイプになると2,500円前後になるようである。

3.内容物


店頭で販売されているスマホケースのように製品自体を梱包するケースもあると想像したが、写真の通り製品説明の書類が1枚と小袋に入った商品が1つ届いた。

4.操作性


"HUAWEI nova lite 2"専用だけあって、本体と機種がずれることがない。
プラスチック製のハードケースと違い柔軟性があるので片手で持ってもすべり落ちることは少ない。
前述したとおり、よく使う電源ボタンも覆われているので使いやすく、もしここがくり貫かれているとケースの厚みの分だけボタンが奥まり押しづらくなっていただろう。

5.満足点


専用のシリコンケースでも微妙に空間ができて機種とケースがずれることがあるが、このケースにいたっては全くそれがなく安定している。
カメラや外部インターフェース部を邪魔することなく作られている。

6.不満点


ケース内側の側面に染料か滑り止めかが塗られているが一部取れてきてしまった。
それにより外から見ると擦れたような模様になっている。

7.総評


持ったときに違和感がなく、機種にぴったり合う設計がなされているので申し分ない。
購入したインターネット店舗では既に在庫切れになっておりもう製造していないのかもしれないが、予備にもう一つほしいが商品薄なのが残念だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック