スキル「冥王天戒」を付ける準備 -戦国IXA-

カードの整理を行っているとイベントなどで配布された合成向けカードが使われずに眠っていたので強いスキル獲得に向けていくつか準備に取り掛かることにした。

まずは2018年の正月に配布された「明智のお年玉」に着目してみる。

「明智のお年玉」をスキル合成の素材にすると次のような候補が出てくる。
 第1候補:[攻] 三段撃ち
 第2候補:[攻] 車懸り
 第3候補:[攻] 天戒 五芒星
 S1候補:[攻] 冥王天戒

直接スキル付与で第3候補の「天戒 五芒星」を狙うのもいいかもしれない。
「天戒 五芒星」は Lv10 まで上げると発動率 35% で馬砲攻が 40% 上昇する。

仮に「冥王天戒」を狙うとすると Lv10 まで上げると発動率 33% で弓馬砲器攻が 65%上昇、弓馬砲器破壊が 36% 上昇する。
どちらも発動率に対して変わりがないものの、上昇数は後者の方が 25% も高いうえに破壊効果もあるので後者を狙いたい。

S1を出すためにはワンクッション合成が必要なので、手元にあるカードで「冥王天戒」に失敗しても使えるスキルとしてまずは
「車懸り」を付けることにした。

車懸りを付ける



「車懸り」がスキル付与候補に出るカードして、[極]服部半蔵を利用する。
不要スキルを消すのにどうせ金合成するのならと、「車懸り」狙いには全く関係ないが[天]真田もついでに入れておく。

こういう時は狙いに反して真田の方のスキルが付くものだが・・・。

合成失敗



安定の合成失敗。
再度は「明智のお年玉」を休眠に入り、「三段撃ち」か「車懸り」をまた狙うことにしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック