コミュニティデイ第3回目、フシギダネ -ポケモンGO-

毎月ポケモンGOで開催されている"コミュニティデイ"の第3回目として3月25日(日) 12:00~15:00までの間で「フシギダネ」が出るイベントが開催された。

前回の第2回目は「ミニリュウ」が出るのと"コミュニティデイ"開催中の3時間の間に「カイリュー」まで進化させると特別なワザを持った状態になるということで多くの人がゲットしたとともに、システムエラーが頻発して不安定な状態だった。
->ミニリュウのコミュニティデイ -ポケモンGO-


今回も時間内に「フシギバナ」まで進化させると特別なワザ"ハードプラント"を覚える。
しかし「フシギダネ」は比較的その辺で出ることが多いので既に持っている人やアメも蓄えのある人が多いのではないだろうか。
このイベントで魅力的なのは経験値が3倍になるということで、経験値が2倍になるアイテム"しあわせタマゴ"も使ってブーストさせたい。

いつも通っている運動公園は子供向けの遊具も多く天候が多いと家族連れで賑わっているが、この日はスポーツ大会も開催されていてスポーツ参加者と見学者、家族連れにポケモンGOユーザとかなりごった返していた。

定刻の12:00になると今回はネットワークエラーなど不安定になることもなくフシギダネが登場した。
前回のミニリュウの時と比べると出現数はちょっと少なく感じた。

第3回コミュニティデイ



ポケモンゲット時の経験値は"しあわせタマゴ"を使うと通常の6倍となるので平均1,000ぐらい入っただろうか。
ワンショット・カーブボール・エクセレントなど重なると1,500を超えることも。

6倍経験値



いつもはサークルが赤で出てくるフシギダネも緑や黄色など捕獲しやすい状態で出てくれるので歩きながら間髪いれずに捕獲し続けることで100匹ほど捕まえることができた。

フシギダネだらけ



何匹かフシギバナまで進化させて"ハードプラント"持ちにさせた。

ハードプラント



それでもたまに固まったりおかしな画面になることがあったが、アプリの再起動で復旧させると元に戻る。
ボールを投げた後に固まることが多いが、再起動して確認すると無事ゲットできているので安心してよい。

画面エラー



次回のコミュニティデイも日曜日となり4月15日(日)12:00~15:00。
出てくるのは"メリープ"でフシヂダネよりも見かけにくいポケモンだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック