EXレイドバトルでミュウツーゲット -ポケモンGO-

ポケモンGOで通常のレイドバトルとは違い、ある条件下を満たしてさらに抽選でもらえる"EXレイドバトルチケット"を持つユーザのみが参加できる"EXレイド"にようやく参加できた。

過去に2回ほどEXレイドのチケットが送られてきたが、いずれも平日の13:00前後で仕事をする社会人としては参加できずに断念していた。
今回届いたチケットは土曜日の15:00開催ということでようやく参加の目処だ立った。

チケットをもらえる条件としては、「EXレイドが開催されるジムで最近レイドバトルに勝利していること」が条件となり、EXレイド対象になっていないジムでいくらレイドバトルしてもチケットは配布されない。

EXレイドチケット



また、ジムランクが多少影響していることをコメントするユーザもいるが、ジムランクがブロンズにも達していないふらっと立ち寄ってレイドをしたジムからチケットが来たことがあったのでランクはそれほど気にしなくてもいいかもしれない。

EXレイドの開催前にチケットが配布されるが、開催日の10日前から前日までと特に何日前とも決まっていないようだ。
チケットをもらえるとジムバッチ一覧にマークが付く。

EXレイド開催ジム



さて、EXレイド開催当日は初めての参加ということもあり早めに現地到着して待機していた。
大半のユーザは20分ほど前から集まりだしたが、早いユーザは一時間前からいたようだ。
定刻になるとタマゴからミュウツーが出てきてあっという間に参加枠が埋まった。

参加人数が定員の20人いたので安心してミュウツーに攻撃できる。
おまかせ選択で選ばれたポケモンがボスコドラだったのでそのまま参加。

ミュウツー出現



難なく討伐して付与されたプレミアムボールは計9つ。
ミュウツーの捕獲確立は通常のレイドバトルに比べると高いようだがボール9つでも不安は残る。

プレミアムボール9つ



ミュウツー捕獲のコツは上下移動している間は静観し、腕を真横に振る威嚇モーションを取る直後にボールを投げると当たりやすいらしい。
ボール4つほど残して無事に捕獲できた。

ミュウツーゲット



ミュウツーだからアメや経験値が多いということはなく、通常通りの獲得数となる。

捕獲経験値



ぼうけんノートにはEXレイドのアイコンに獲得したアイテム一覧が掲載される。
こちらもアメや実など通常レイドと大差は無い。

レイド勝利報酬



初めてのEXレイド参加で無事にミュウツーもゲットできたので少し肩の荷が降りた気がする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック