Yahoo!の期間固定ポイントの使い道

先日届いたYahoo!クレジットカードの加入特典で10,000円分のポイントが付与された。

Yahoo!では買い物の他にアンケートに答えてポイントが獲得できる「リサーチ・モニター謝礼」やショッピングで獲得できるポイントなど多岐に渡る。

ポイント利用履歴



クレジットカードの申し込み時期にもよるが、私が申し込みしたときにはカード申し込みで5,000ポイント、その後1回のカード利用で2,000ポイント、さらにもう1回カード利用して3,000ポイントの計10,000ポイントが加算された。

同時期にYahoo!プレミアムにも加入して4か月継続するとプラス4,000ポイントというものあった。


Yahoo!クレジットカード申し込み前に利用してたTカードのポイントも統合させたので計17,000円分のポイントとなった。

総ポイント数></div>


ただ、残念なことにこのポイント全てがTカード加盟店で利用できない。
今回カード入会関連で獲得したポイントやYahooから独自に配布されたポイントはYahoo!ショッピングやヤフオクなどYahoo!関連サイトでの利用に限られる。

それでもYahoo!ショッピングでは有名家電店がいくつか入店しているのでゲームや家電の購入ができるし、飲食物、衣料もあるので使い道は多い。

盲点だったのはパソコンのソフトウェアライセンスやGoogleギフトカードなどスマホの課金も購入できるので日頃購入しているものを思い出して探してみると意外に購入できたものも数多い。

日付が5日・15日・25日に購入するとポイントが倍増するので全額ポイント購入でさらにポイントでキャッシュバックを受けられる点もメリットとして大きい。

ポイントの利用はTカードで貯めたポイントとYahoo!関連から選られる期間固定ポイントでは期間固定ポイントの方が優先して消費されるので気兼ねなく使えるのもありがたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック