旧MUFGカプセルでADAを増やす - INGRESS

アイテムを入れておくとそのアイテムが利息のように微増するMUFGカプセル(現、Quantumカプセル)で通常のハックではなかなか出てこないようなレア度が高い"ADAリファクター"も増えるか試してみた。

そもそもMUFGカプセル自体がなかなか入手できない代物だが、ハックしているとふと出てくる。
感覚的には日頃活動している拠点から遠征して多くのポータルをハックするとそれ以降の一週間以内に出ることが多い気がする。
特にミッションデイの後や県外出張の後に出てくる記憶があり、既に6つ所有している。

MUFGカプセル



ハックしなくてもアイテムが増えることもあって、大量に増えることはない。
現在は計6つのMUFGカプセルに次のように入れて運用している。

 ・MUFG(1):ADAリファクター(37)
 ・MUFG(2):L4レゾネーター(90)
 ・MUFG(3):L8レゾネーター(90)
 ・MUFG(4):L8XMP(90)
 ・MUFG(5):L8XMP(90)
 ・MUFG(6):L8XMP(90)

銀行と同じで入れている量が多いと増えやすいという記事を見たのでADA以外は90個を常にキープして、カプセル最大数の100に近くなると回収するようにしている。
増える量は一日もしくは二日に1~2個程度だ。
まれに3つほど増えることもあるが、レア度の低い"L4レゾネーター"の回収率が高いかというとそうでもなく、他のアイテムと同じ増え方をしている。

この点からアイテムのレア度と増える量・頻度が関係無いように思えるが、"ADAリファクター"だけは別だ。
"ADA"だけはほぼ増えない。
一時期は20日に1個増えたこともあったが、長ければ数ヶ月ぶりに増加が見られたこともあった。

アイテムによって増加率が決まっているのか、入れている数量に左右されうのかはまだわからないが、量が増えてくると見えてくるだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック