大殿で攻撃力測定する -戦国IXA-

武将の攻撃力と搭載した兵を合わせた総攻撃力は画面上で確認できるが、スキルが発動した場合の攻撃力は合戦報告書では見ることができないが大殿出陣の結果には出てくるので測定がてら久しぶりに出してみた。

少し前のデッキでは総攻撃力100万を超えるのもやっとだったが、この数か月で[天]明智光秀と[天]島津貴久が入ってスキルも特性も砲攻に合った構成になったので火力に期待できる。

大殿の結果



結果を見ると総攻撃力は 1,441,570 となかなかの数値が出た。
参加武将とスキルの発動具合は次の通り。

スキル発動の結果


さすが[天]明智光秀の"冥王天戒"の65%アップの効果が大きいか。
島津の"煉獄ノ英主"で35%、今川の"覇道弓赤鳥"で32%、上杉は表示されている"桜花乱舞"で5%の他、100&発動する"車懸り 焔渦"で7%、"電光石火"で2.5%アップしているので部隊として最低でも146.5%の効果を得ている。

島津も明智もまだスキル枠が残っているのと、速度重視で上杉を入れた分を火力重視のカードに変えるとまだまだ上げられそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るろうにIXAプレイヤー
2018年02月17日 16:41
あれ?ふつーに合戦報告書でも総攻撃力/防御力でますよ~

天おめでとうです!100万台が見えると嬉しいですよね
LUNARAVE
2018年02月17日 16:55
あ、報告書みたら「1,200,000~」と出てました^o^
情報ありがとうございます♪

この記事へのトラックバック