冥王天戒を付けるための準備 -戦国IXA-

合戦報告書を見ると高スキルを発動した部隊が当たり前になってきているので時間がかかってでもこちらもスキルを準備をしようと思う。

2018年年始のお年玉として配布された"明智のお年玉"が手軽に良いものが付きそうなのでまずこの合成に向けてみる。
"明智のお年玉"から付くスキルは次の通り。

 第1候補:三段撃ち(攻)
 第2候補:車懸り(攻)
 第3候補:天戒 五芒星(攻)
 隠し候補:冥王天戒(攻)

この"冥王天戒"が発動率33%で弓馬砲器攻が65%も上昇するとあって、このスキルを目標とする。

まずは第1候補の"三段撃ち"か第2候補の"車懸り"を付けることになる。
冥王天戒を付けるカードは先日"義兵進軍"を付けた[天]島津貴久。

手軽に"車懸り"が付けられる[特]毛利秀元が2枚あるので2枚同時合成する。
2枚同時合成の場合は金合成できないがスキル付与の確率が上がるのと、不要スキルが2個まで候補から外すことができる。

車懸りを狙う



"空弁当"を候補から外してもよかったが、"空弁当"も"車懸り"付ける足掛かりになるので失敗したときのために残しておく。
合成の確率はほぼ50%。

合成失敗



そういえば前から高スキルを狙った合成はことごとく失敗だったな。
第1候補が付いてほしいのにそれよりも付与確率が低い第2・第3候補が付いてくるのが戦国IXA。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック