USBポートが付いたコンセントアダプタ -Cube AC charger(COLOCORO)-

スマートフォンやモバイルバッテリー、デジカメなど全て電力を必要とし、充電するためにはコンセントからの電力供給が不可欠だが製品に同梱されているケーブルはUSBからというものが最近多くて困っている。

携帯ゲーム機はコンセントから充電するようにACアダプタが同梱、または販売されているが、前述のスマホなどはUSBからのものばかりだ。
いざ充電しようにもUSBだとパソコンからしか電力の供給元がないので、USBポートが付いたACアダプタを購入してきた。

この"Cube AC charger(COLOCORO)"はコンセントへの差込口の他、USBポートが2つ付いている。

 Cube AC charger(COLOCORO)


製品としては特に良い点も悪い点もなく、USBケーブルを介して充電したい際に重宝している。
コンセントの差込口の箇所が折りたためるので持ち運び時や収納時は正方形に近い形状になるのは見た目にも収納容量的にもいい気がする。

最近の車にはシガーソケットに代わって充電用のUSBポートがあちこちに付いているのをパンフレットでよく見かける。
今はUSBでの充電が当たり前になってきているようだ。
最新の家やアパートはコンセントの他にUSBポートも壁に埋め込まれているのだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック