イベントメダルは実績にカウントされるか - INGRESS

INGRESSでレベルアップする条件に経験値となるAPが一定値以上になる他に獲得したメダルの個数も必要になる。

メダルが必要になるのはレべル9からとなり、初めはシルバー×4とゴールド×1と自然にプレイしていれば獲得できるのだが、レベル13になるためにはゴールド×7とかなりハードルが上がる。

このレベルまで来ると取るメダルを絞ってそれに向けた行動をしなければならないが、都会ではポータルが密集しているので「Illuminator(作成CFのMU合計 )」が大量に獲得しづらかったり、地方では「Explorer(ユニークポータルハック数)」が伸びなかったりする。

そこでたまに開催される期間限定イベントで獲得できるメダルがレベルアップ時の実績として見なされると助かるのだが、実際に実績となるか他のエージェントのスキャナーで確認させてもらった。

 イベントメダルは実績になるか


現段階がレベル12で、必要なゴールドメダル×7に対して6つまで獲得できている。
そこに2017年5月に開催されたレゾネーターを挿した数でメダルの色が変わる「MAGNUS BUILDER」でプラチナ級と思われる状態で獲得できているのだが、レベルは12のままだ。

結論としてはイベントで獲得したメダルはレベルアップの条件にカウントされないのがわかった。

もちろん、アノマリーやサポーターキットでもらえるメダルもレベルアップの条件に含まれないので、地道に活動していくことになる。

レベル12から13になるために必要なゴールド×7は恐らく次の7つが楽ではないだろうか。

1.Trekker → 歩いた距離。300Km歩けばゴールド。ハックしなくてもスキャナー起動のまま散歩すればよい。
2.Explorer → ユニークポータルハック数。2,000個でゴールド。ポータル密集地に遠征する必要があるかも。
3.Guardian → ポータル保持日数。20日でゴールド。ポータル数が増えたので放置されるポータルも増えて取りやすくなった。
4.Mind-Controller → CFの作成数。2,000個でゴールド。多少狙う必要があるが、多重CFで稼ぎやすい。
5.Translater → グリフハックポイント。6,000でゴールド。APとアイテムが増えるので意図的に行っていれば自然に獲得できる。
6.Sojourner → 24時間以内に毎日ハック。60日でゴールド。2か月間、朝と夜と一回ずつのハックを心がけるとよい。
7.Recharger → リチャージした量。3,000,000でゴールド。量が多いように思えるが、やっているとすぐ貯まる。

この他、ポータル密集地で激戦区ならレゾ破壊でもらえるメダルも手っ取り早い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック