オープンから間もないスーパーホテル -横浜出張(1)-

いつもは東京に行く途中で新幹線で素通りしていた神奈川県だが、テレビドラマやバラエティ番組でよく横浜の風景を見かけるほで本格的に観光したく行ってきた。

名所となるランドマークタワーや中華街は横浜駅の近くとなりここが観光の中心に思えるが、意外と鎌倉や横須賀が普通電車で行ける範囲であることを今回調べていて初めて知った。

初日は横浜への移動とともに鎌倉まで数駅手前の戸塚に宿泊することにした。
戸塚へは横浜から地下鉄で30分ほどだが、行った時期にもよるのか横浜駅周辺や鎌倉周辺で宿泊するよりかは安価に泊まることができた。

1泊目は戸塚駅のすぐ横にあり、2016年7月にオープンした"スーパーホテル戸塚"に泊まってきた。
"スーパーホテル"というと全国展開しているホテルで大浴場があるのがセールスポイントだ。

さすが新しいだけあってあちこちが綺麗な状態だ。

 ベッド周辺


ビジネスホテルによくある横長のデスクではなく、テーブルとソファが設置されていた。
形状が違うので冷蔵庫やコップ類はどこかというと、テーブルの下に格納されている。

 デスクとソファ

 冷蔵庫と備品


テレビはベッドの足元方向に壁かけされているので寝ながら見ることができる。

 テレビの位置


トイレとバスは一般的なものだが、こちらも綺麗な状態

 トイレとバス


テーブルとソファのタイプが始めてだったので斬新だった。
立地は駅のすぐ横なので駅ビルがあり、コンビニや他のショッピングモールも徒歩圏内にあるので不便は全くない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック